お役立ち情報

クーラー病に注意

クーラー病に注意

 

 

 

 

 

 

 

 

外の気温と、室内の温度の差が5度以上になると
クーラー病の症状である頭痛や肩こり、
場合によっては吐き気や発熱なんてことも・・・。

夏が近付き 肌の露出度が高まってきました!
ノースリーブやミニスカート、短パン姿の女性も増え
街を歩けば 夏がくるぞ!という女性達のスタイルで活気に溢れています。
先日もとてもスタイルの良い40代女性が しぼり上げた二の腕にショールを引っ掛け
颯爽と歩いている姿を見て、あまりの格好良さに振り返ってしまいました。
スタイルを維持している女性は素敵ですね。

しかし、
夏といえば 注意しなくてはならないのが冷房。
身体が冷えるとリンパの流れが滞り むくみやセルライトができる原因となります。
薄手の上着等はすっかり常識ですが、リンパを流すにはふくらはぎから。
オフィスや喫茶店で かかとの辺りから心臓に向かって
下から上へと少し揉んであげましょう。パンツの上からでも構いません。
それだけでも冷えによるリンパの滞りを阻止できます。
冷房下で汗をかかないのも代謝を悪くする原因です。
室内にいることが多い人は、休憩時間や家事の合間に
ストレッチや体操(NHKのテレビ体操のような5分程度で十分)
をして身体を動かしましょう!

アイスや冷たい飲み物ばかり飲んでいてはダメですよ~
内臓の働きが弱り疲れの原因に!
みなさん、分かっていらっしゃるんです。
悪いことだと…

中からキレイ!

ラリューシュの経絡美容バランスリフトマッサージは、
骨と深層筋肉(身体全体)の歪みを整え、気の流れをよくするだけでなく、
機能もアップするので、血液やリンパの循環も代謝もアップします。
老廃物が出てるので悪いものが出て、身体が軽くなります。

むくみもとれて小顔&リフトアップ↑↑
この夏も脂肪を付けない 疲れ知らずの身体作りを!

-お役立ち情報

© 2020 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感!