お役立ち情報 お肌にいいこと

化粧品ってどのぐらい効果あるの?

たるみリセットプログラムで整形レベルの若返りが叶う!

 

こんにちは、ラリューシュ畠山やよいです^^

 

先日、静岡駅でばったり会った同級生に「美白の化粧品を色々使っても何の効果も出ないんだけど、何かいいものある?」と、聞かれました。

 

お客様の中にも「シワが消えると話題になった○―ラのリンクル化粧品を買ったけど、やっぱり簡単には消えないね」と報告される方もいらしたり。。。

 

私も20代の頃、太ももを痩せたくてスヴェルト(古い!)というスリミングクリームを買ったのですが全然痩せませんでした(> <)

 

あなたも「化粧品って効果あるの?」って疑問に思うことありませんか?

 

周りの人や口コミは高評価だけど、自分には合わなかったものって結構ありますよね。

化粧品に限ったことではありませんが。

 

どんな事にもコツがあるように、化粧品にも『効かせる使い方のコツ』があります!

 

ワクワクして購入した化粧品に価格以上の価値を持たせ、もっとお肌に効かせるために現役のエステティシャンがコツをお教えいたします。

 

 

まずはみんなが知ってる基本編

 

先程の「何を使っても美白の効果が出ない!」と言った同級生を見た時、これじゃあ美白化粧品の効果は出にくいだろうと思いました^^;

 

なぜかって?

 

それは、、、

まったく紫外線対策をしていなかったから!!

 

雨上がりの炎天下の午前10時に、日傘や帽子も被らずノースリーブでした!

美白を気にしてる人はせめて日傘やサングラスをしてほしいです。

 

恐る恐る「日焼け止めは塗ってる?」と聞いてみると…

 

「塗ってないよ!マスクしてるから大丈夫」との返事が!

そのマスクは明らかにUVカット対応マスクではなかった(;_;)

 

セルフケアで「シミを薄くする」ことは結構難しいんですよ!

だから、まず徹底してほしいのが紫外線対策です。

 

皆様ご存知だと思いますが、紫外線は、天気や季節に関係なく1年中降り注いでいます。

晴れの日はもちろん、曇りの日では晴れの日の約50%、雨の日でも30%以上の紫外線量となるので、どんな天気でも油断せずにUVケアすることが必須です!

また、紫外線にはUVAとUVBの2種類があり、UVAはガラスやカーテンを通過して室内にも入り込んでいるため、屋内にいる時もUVケアするのが常識です。

 

紫外線量や質は、私達の小さい頃とはレベルが全然違って強力です。

そして当然マスクにも入りこみますよ!!

 

 

上級編『皮膚は内臓の鏡』

 

紫外線対策の防御を徹底したら、次は出来ているシミに対する改善方法3つ

ポイント

1 正しいスキンケア

2 美白に良い食べ物

3 生活習慣の見直し

 

この3つが揃って始めて美白化粧品の効果が現れ始めます。

この3つは雑誌などでも紹介されていますからご存知の方も多いと思います(^^)

 

簡単に言うと、正しいスキンケアは、丁寧な洗顔・十分な保湿・適度なピーリングの3本柱で行い、美白に良い食べ物は抗酸化作用があるもの(ビタミンA,B,Eなど)です。

生活習慣は過度のストレスや慢性的な睡眠不足、鉄やミネラル不足からもシミが悪化しますよ!

 

 

90%以上の女性が知らない効かせるコツ~アンサー編~

 

もしかしてあなたはシミを繰り返す体質かもしれません?

 

こんな症状ありませんか?

チェック

☐あざができやすい

☐オイリー肌だ

☐吹き出物ができやすい

☐足先は冷えて顔はのぼせる

☐首や肩がこる

☐脚の静脈が目立つ

☐抜け毛が気になる

☐生理血に塊が出る

☐生理痛がひどい・生理不順

☐舌や唇、歯茎の色が紫色

 

チェックが多い人ほどシミができやすい体質になります。

漢方で言うと血の巡りが停滞する『瘀血体質』タイプです。

 

血がしっかり巡ることで新しい元気な細胞を作ることができターンオーバーも正常化してきますよ(^^)

 

 

『瘀血体質』を改善するのと、もう1つ大事なことがあります。

 

それは、『油断タイプ』です!

油断タイプとは?

  • 洗濯物を干すだけだから、と日焼け止めも塗らずにベランダに出てしまう!
  • 曇りだから日傘はジャマだし今日はいらないな。アレ?晴れてきちゃった^^;
  • 日陰を歩いてきたから大丈夫!

そんなあなたは危険信号です!

 

お肌は産まれてからずっと浴びた紫外線の量を覚えています!!

 

ある日突然カラダの抵抗力が落ちた時、肌の上にシミとなって現れてくるのです。

 

抵抗力が落ちた時=カラダが酸性に傾いた時

 

人間の身体は恒常性維持機能(ホメオスタシス)によって、腎臓や肺が酸性物質を排尿や呼吸という形で体外に出して血液を弱アルカリ性に戻しています。

 

モデルさんは毎日1.5Lは水を飲み、深い呼吸を心掛けています。

一見シミとは関係なさそうに見えますが、身体を健康な状態に保つことが1番の美肌のコツだと分かっているんですね(^^)

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

あなたの毎日の生活習慣が今のお肌を作っています。

 

先日のお客様も、クレンジングを見直しただけで劇的にお肌が改善されました。

 

正しいスケンケアを習慣にして、鏡を見るのが楽しくなるような輝く美肌を目指しましょう(^^)/

 

 

■クレンジングと化粧水だけで劇的改善

使用方法の動画(約8分)は→こちら

 

いち早く使ったお客様も驚きの効果!!

⬇ ⬇ ⬇

 

■7月末まで【クレンジングで劇的改善3点セット】キャンペーン中!!

キット内容

  • クレンジング1本(約1ケ月分)
  • ローション1本(約1ケ月分)
  • オイル1本(約3ケ月分)
  • サービス品1:クリームサンプル3日分、コットン1箱
  • サービス品1:コットン1箱

 

 

 

お役立ち情報 カラダにいいこと

ダイエットも健康も免疫力アップが鍵

  予防医学士エステティシャンの畠山やよいです。   先日、コロナ禍に大切な 『免疫』セミナーに動画参加しました。   ワクチンに頼らない免疫力アップの ポイントをじっく ...

お役立ち情報 お肌にいいこと たるみについて オールインワンジェル 導入化粧水 美魔女せっけん 自活力スキンケア

あなたの肌トラブルは細胞レベルの問題!?

整形級リフトアップ術で 『たるみ』『ほうれい線』を撃退! ラリューシュ畠山です。     トラブルのないプルプルの赤ちゃん肌を 手に入れたい!   いつまでも美しいお肌で ...

お役立ち情報 お肌にいいこと

コラーゲンとヒアルロン酸コスメの真実

整形級リフトアップ術で 『たるみ』『ほうれい線』を撃退! ラリューシュ畠山です。     「お肌にいい成分は?」   と聞かれれば必ずと言っていいほど名前があがる &nb ...

お役立ち情報 お肌にいいこと 自活力スキンケア

ファンデーションで肌が荒れる?!原因

整形級リフトアップ術で 『たるみ』『ほうれい線』を撃退! ラリューシュ畠山です。     「帰ったらすぐにクレンジング!」   「ファンデーションは肌に負担」 &nbsp ...

お役立ち情報 お肌にいいこと 自活力スキンケア

90%以上が知らない。スキンケアの常識

整形級リフトアップ術で 『たるみ』『ほうれい線』を撃退! ラリューシュ畠山です。     毎日のスキンケア。   「どの化粧品が私に合うの?」   「今使ってい ...

 

ありがとうございます。7月のご予約は満席です。

 

最新の情報をいち早くお届け!

ご予約も24時間OK!ラインからどうぞ♪

友だち追加

https://lin.ee/bywQZsH

 

 

■人気記事
梅雨の不調は○○が原因だった!は→こちら

 

こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、

静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています。

-お役立ち情報, お肌にいいこと
-,

© 2021 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ