お役立ち情報

春こそ血と気を巡らす

筋肉・骨・血液・リンパケアでカラダから整え
年齢と共に増す内面からの美しさと魅力を
引き出す50才からのエイジングケアサロン!

こんにちはラリューシュ畠山です。

**

4月になり、あたたかい&寒いを繰り返していますね。
春は血流が乱れやすい時期。
めまい
立ちくらみ
頭痛
ふらつき
睡眠障害
などの、自律神経失調の症状もでやすい季節です。

あたたかくなってきたこの季節、身体の中をいい血(血液+気)で巡らせて不調を跳ねのけましょう!

エイジングにも健康にも、いい血を巡らすといいことがいっぱいです♪

下腹を凹ますには

サロンでエステのトリートメントをさせて頂いてる時に思うのですが『呼吸が浅い』方が本当に多い笑

「深い呼吸をしてください」とお伝えしても「無意識だから自分では分からない」とおっしゃいます。

確かに、呼吸が浅い方は、呼吸筋(横隔膜、内外肋間筋、胸鎖乳突筋、前斜角筋、中斜角筋、後斜角筋、腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋など)がガチガチに固いです!

このような方には、お腹やデコルテ、首などを念入りにほぐすと呼吸がしやすくなったと喜ばれますよ。

PCやスマホで長時間、猫背の姿勢でいるのも内蔵や筋肉を圧迫して、呼吸がしずらくなります。

さらに、心臓から送り出された血液は、心臓のポンプの働きにより血管を通って全身に運ばれます。

そして一旦お腹まで達した後、お腹から心臓に戻るのはご自身の呼吸の働きなのです。

「仕事や家事に集中して呼吸を忘れてた!」
こんな方は、ほぼ全員「最近お腹が出てきた」と、おっしゃいますよ(>_<)

深い呼吸は究極のダイエット

さらに、深い呼吸には私たちに嬉しい効果をもたらしてくれます♡
それは、ダイエット効果です。

『よく脂肪が燃焼されるといいますが、燃焼された脂肪はどこに行くのでしょうか?』
と聞かれますが、便や尿で排泄されるの?汗や毛穴から?

いいえ、答えは呼吸にあります。
(正確には難しいメカニズムがあるのですが今回は簡単にご説明させてください)

ご自分の吐いた息(呼気)から出ていきます!!

深い呼吸は、燃焼した脂肪を排泄し、自律神経も整え、血液も循環し、体温も上げてくれる、などまだまだ数え切れない位に良いことがいっぱい(^^)

ぜひ今から深い呼吸を心がけましょう!

どうしても呼吸を忘れてしまう方は、お水やお白湯をチビチビ飲むのもおススメです。
酸素も一緒に取り入れてしまいましょう♪

いい血を作るには

『深呼吸』は準備体操です。
たっぷりの酸素を取り入れなければ、いい血は生まれません!

まずは、血管を川に例えて、『湧き水のようにキレイな血を巡らせましょう』

湧き水を生むのは、毎日食べる食事からです。
血も細胞から出来ていますので、栄養たっぷりな食事を心がけてください。

アレを食べなさい、コレを食べちゃダメ、というのは今ここではお伝えしません。
なんでもバランス良く召し上がってくださいね。

暴飲暴食を避け、腹八分目にすると胃腸への負担が減り、いい血が作られます。

ただし、血液は睡眠中に作られるので、良質な睡眠が大切です。
そのためには、朝がポイント!

カーテンを少し開けて、太陽の光で目覚めてみてください。

朝日を浴びると約16時間後には睡眠のホルモンが出るので、朝日で目覚めると、夜のちょうどいい時間に自然に眠たくなり、睡眠の質も高まり、また翌日もすっきりと起きられるといういい循環が生まれるのです。

『夜寝れない』とお悩みの方の勝負は朝に決まります。

世に広まる情報は男性用

一般的なサプリメントは、成人男性を目安に臨床試験をされているそうです。

更年期用などのサプリで例外もありますが、健康情報などもそうです。
『血液をサラサラにする方法』などを見ていても、もう既に血液がたっぷりある人用だなと感じます。

女性は、生理や出産などで血を大量に必要とします。

そして、多少の立ちくらみなどは経験しているので、あまり貧血状態に深刻になる人が少ないです。

貧血の状態のある人に、アレもコレもといろんなサプリや健康食品を飲ませたら臓器に負担がかかります。

主に肝臓や腎臓ですが、これらの臓器に負担がかかると解毒できず栄養素が吸収できません!

乗る水が汚かったら栄養素は運べないのです。
冷えていても同じです。

まず自分は、貧血を解消しなくてはならないのか、便秘なのか、冷えからなのか、、、

何から改善していったらいいのか?を知るのは難しいです。
それに全てを一度で治すのは無理があります。

余計な情報に踊らされず、ご自分の体のメカニズムを知って安心してほしい。

そして、ご自分で選びとってほしい。それが、私の小さな願いです。
それには見てくれるパートナーが必要。

もし、今不調を抱えてお悩みでしたら一度ご相談ください。
惜しみなく、私の知っているあなただけへの知識をお伝えいたします。

エステで酸素いっぱいの若い体へ

サロンでは酸素をたくさん取り入れやすい体にしています。

筋肉が固いと酸素が入らないので、丁寧なマッサージで緩めて、全身巡りの良い身体に体質改善しています。脂肪を燃焼させるには酸素が必要なのです。

お肌の代謝も良くなるので、シミやたるみなどエイジングケアにも最適です♪
お肌に酸素がいっぱい入ると顔色がパアっと明るくなります♡

脂肪を排泄させるには呼気が必要でしたね。
その夜は深呼吸と、たっぷりのお水かお白湯を飲んでもらうようにお願いしています。

ラリューシュのエステはお客様と二人三脚で行うんですよ。

最後にとっても大事なのは、『お腹を空かせてご飯を食べる』こと。

それには適度な運動が必要ですが、嫌々行う運動ではなく、楽しくカラダを動かすこと。
最後に三つ子の脂肪ちゃんたちを出すのはご自身の『ホルモン』です。

カラダを動かして遊びましょう(^^)/~


血を巡らせお顔リフトアップ♡

フェイシャルメニュー
◆当サロン初めての方限定メニューは→こちら

 

ラリューシュのフェイシャルメニューは→こちら
ラリューシュのボディメニューは→こちら

お問い合わせは→こちらから

 

◆ 最新アメブロ記事は→こちら

人気記事
コラーゲンの噂は→こちら
50才からダイエットを始める貴女へは→こちら
おでこのシワを本気で考えてみる→こちら

こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています。

-お役立ち情報

© 2020 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感!