お役立ち情報 お肌にいいこと

更年期世代の悲痛!まさか、私の頭からオジサン臭が

 

こんにちは!

美リフトアップの神☆やよいです(*^^*)

 

 

ドライシャンプーを初めて使ってみました!

 

結果、

 

これいいじゃん!

 

めっちゃ使える

 

お気に入りに決定!

 

イタリア生まれ、インド育ちのドライシャンプーって、

どうゆうこと?って感じで使ってみたのですが、

 

 

見事にヨーロッパ産の天然アロマと、アーユルヴェーダが融合されていて、気持ちいい爽快感が最高!

 

 

まず、香りが自然なのがいい♬

そして、いろんな場面で使えるのがいい!

 

 

毎日シャンプーしていても

「私のアタマ、におってない?」

って心配になることないですか?

 

 

私はたまに自分の頭皮からオジサン臭がしてるんじゃないかって不安な時があって、

 

仕事帰りの歯科医院や美容院など、接近しなくちゃいけない時

「大丈夫かな!?」って心配でした(><)

 

 

そんな不安を解消してくれるのが、

この天然アロマドライシャンプーなんです♬

 

今までのドライシャンプーは、

 

従来

・入院した時

・風邪を引いて洗髪出来ない時

・キャンプやと登山

 

 

そんなイメージですよね。

私もそれぐらいしか使わないと思っていましたが、

結構いろんな場面に活用出来ます!

 

この記事を読めば、ドライシャンプーを毎日使いたくなること間違いなしです

 

でも、最後に残念な部分も正直にお話しますね(*^^*)

 

 

見出し

気分転換から花粉症対策まで

 

このドライシャンプーは、洗い流さなくても、ニオイを抑えて清潔に保ち、

髪や頭皮の脂汚れも落としつつ、リフレッシュもできます。

 

頭皮の嫌なニオイの原因は

酸化した皮脂です(過酸化脂質)

 

さらに、酸化した皮脂が長時間頭皮い残留することで

炎症を起こしたり、抜け毛の原因になります。

 

このドライシャンプーに配合されている植物成分が

余分な脂を分解してニオイの元をたちます。

 

そして頭皮環境を健やかにするから

育毛効果も期待出来るのです!

 

 

こんな方にオススメ

こんな方におすすめ

  • 頭皮のニオイが気になる方
  • 仕事中にリフレッシュしたい方
  • 集中力を復活させたい方
  • 夫や息子の頭のニオイに耐えられない方
  • 花粉症がひどいけど薬をなるべく減らしたい方
  • ストレス抜け毛でお困りの方

 

 

他にも、

イラっとして頭に血がのぼった時や、

ドジって髪の毛を掻きむしりたくなる瞬間など、

最高にクールダウンしていいですよ。

 

 

家事や仕事のやる気が出ない時、

シュッとスプレーするだけで気分転換できて効率が上がるのも良いです♪

 

 

森林にいるような爽快感

 

実際に使ってみた感想は

 

「すごくいい♡」

「レギュラー入り、即決定!」

 

とくに、仕事中に大活躍♬

エステを受けに来てくださっているお客様はご存知だと思いますが私は冬でも半袖です!

 

一生懸命に熱を込めて施術しているので、汗だくになるからです。

(更年期になって特に頭と首から汗が笑)

 

そんな時、私の加齢臭でお客様に不快な思いをさせたくないと使ってみたのですが、すごくいいっ!(電荷シャンプーもオススメです)

 

シュッとスプレーするだけで、森の中にいるみたいな爽快感が得られます。

 

香水ほどキツい香りでもなく、天然アロマが自分だけに香るので相手に嫌な思いをさせません。

(街角で香ってくる強い柔軟剤で鼻がおかしくなることありますよね)

 

 

 

それに、頭皮に汗をかくと髪の毛がペッシャンコになってしまうのですが、これをシュッとひと拭きすると、ボリュームが復活します(ぜひ試してほしいっ!)

 

逆に、施術で上気した頭はクールダウン出来るのです!

 

私のような肉体労働者だけでなく、事務員さんだって暖房でのぼせたり、ストレスやプレッシャーで嫌な汗が出ることもあります。

 

接客業の方だってそうゆう場面はありますよね。

 

「私の頭、臭ってない?大丈夫?」

そんな不安を解消してくれるのが、このドライシャンプーなのです♬

 

 

その他にも、

・白髪染めをした夜に最適

・今夜、風邪っぽいから洗髪したくないけど、明日、人と合わなければならない

 

そんな日だってあるでしょう。

 

 

でも、入院用のゴリゴリのドライシャンプーは使う気にもならないけど、イタリア製のオシャレで天然モノならOKみたいな笑

 

他のドライシャンプーは、パウダーで皮脂を吸着するタイプで扱いにくかったり、合成のミントやメントールの香りでごまかしたりするものが多いですが、

 

このスプレーは皮脂を取り去る効果の高い植物成分で作られているから安全。

 

香りも長く定着しないので、普段の生活の邪魔になりません。

 

キャンプや登山などでも便利ですが、あえて日常で使ってほしい理由が、他にもあります。

 

 

頭皮の汚れを落とすだけじゃない!育毛効果○

 

このドライシャンプーに配合されている成分は、天然アロマのユーカリとジュニパーベリーの精油。

 

ユーカリのアロマは、花粉症や風邪による咽喉や鼻の炎症を改善する効果があることで有名ですが、

 

抗菌作用、殺菌作用、血行促進作用があるので、頭皮のかゆみやフケの改善、抜け毛や薄毛の改善に効果があると科学的にも立証されています。

 

ジェニパーベリーも抗菌作用の他に、身体に溜まった老廃物を出すデトックス作用が高い精油です。

 

 

この2つの天然アロマだけでもすごいのですが、その他に配合されている植物エキスが他とは違って特徴的!

 

 

伝統的なアーユルヴェーダの世界観を実現

 

イタリアの薬草医が厳選したアーユルヴェーダの代表的なスーパーフルーツ3つがすごすぎる!

 

 

 

【アムラ】

アムラの果実には コラーゲン生成を高めるポリフェノールやビタミンが豊富で『若返り果実』と言われ インドでは食用や薬用に利用されてきました

 

【ビビタキ】

ビビタキは『病から距離をたつもの』と言われ腸の毒素や重金属などを排出。糖質や脂肪吸収をかなりのレベルで抑制

 

【ハリタキ】

ハリタキは『薬の王』と言われ、腸を刺激して消化促進、便通改善、利尿作用、強壮効果などマルチな効果が

 

この他にも、高価な育毛剤に配合されている、ゴツコラエキス、ウコン根エキスなど、天然植物成分だけで99.5%配合されています。

 

 

頭皮の汚れを落とすだけじゃなくて、育毛効果があるなんて嬉しいですよね。

皮脂詰まりの毛穴の掃除が出来るから、抜け毛予防も出来るんです♬

 

 

 

【ほぼ自然なもので出来ている】植物由来原料99.5%

 

私が大切なお客様に使用する物は、安心・安全なものが前提。

 

“天然なもの”“自然に近いもの”を選んでいます。

 

自然由来原料99.5%

 

天然アロマはイタリアのオーガニック認証取得

さらにヴィーガン認証も取得していて、すべての製造工程と成分に、動物由来の原料を一切使用していません(もちろん動物実験もなし)

 

 

容器も90%以上バイオプラスティックを使用し、カーボンニュートラルを実現(この言葉使ってみたかった)

 

簡単に言うと、従来のプラスチック製品より焼却される際の温室効果ガスの排出を70%削減しています。

 

 

 

このドライシャンプーを使えばあなたもサスティナブル♬

地球と、未来と、あなたのことを第一に考えています。

 

 

 

デメリットは、しいていえば…香りが男性性

 

このドライシャンプー本来の働きは、

洗い流さなくても、ニオイを抑えて清潔に保ち、髪、頭皮の脂汚れも落とすこと

が目的で作られています。

 

 

そして、原料の化学物質を極限まで減らすために、殺菌、抗菌、炎症を抑える天然アロマとハーブで構成されているので、

 

女性が好むローズ系やラベンダー系なものは配合されていません(デリケートゾーンウォッシュはのネロリとゼラニウムの官能的な香りです)

 

だけど、ジュニパーベリーはジンの香り付けに使わるように、キリッとした清々しい香りですので、リフレッシュには最適ですよ。

 

使用上の注意

 

頭皮にかゆみや湿疹がある方、アルコールのアレルギーのある方は、ご使用をお控えください。

 

超乾燥肌で、頭皮から皮脂も出にくい方は、しばらくお風呂に入れないときにお使いください(毎日使用しなくて大丈夫)

 

 

 

あんな効果、こんな効果

 

・汗やベタつきなどの髪の不快感を瞬間的に解消できる

・髪についてしまったニオイを簡単に取り除ける

・外出先でも頭皮環境をケアできる

・カラーリングやパーマの後でもシャンプーできる

・災害時や入院時など、しばらくお風呂に入れないときにも髪をさっぱりと清潔に保てる

・ヘアフレグランス代わりになる

・風邪を引いて体調が悪かったり、疲れ切ってお風呂に入る元気もないようなとき

・飲食店の髪に付着するニオイを抑える

・飛行機の中

・両親や祖父母の頭皮のニオイが気になる時

 

↑実際に母の白内障手術の後に大活躍しました。母は先生から術後3日でシャンプー出来るって言われたのに「念のため一週間は洗いたくない」ってすごいニオイでしたが、一瞬っで消えました!(スプレーしたら寒いって怒ってましたが笑)

 

質問をいただきました

質問

Q:前髪のベタつきを抑えるには、どのように使えばいいの?

A.:前髪を軽く持ち上げてスプレータイプのドライシャンプーを根元に吹き付けてなじませると、余分な皮脂が分解されて髪が立ち上がりやすくなり、ふんわり感が復活します。

Q:1日、何回使えばいいですか?

A:何度でも使用出来ます。気になった時にお使いください。

 

 

 

 

まとめ

 

お風呂に入らなくても、気になる髪の不快感を解消してくれるドライシャンプー

 

自然な植物本来の香りで、ボトルもオシャレ♬

これからの花粉症シーズンにも大活躍まちがいなし!

 

是非、気分を変えたい方はリフレッシュしてくださいね(^^)/

 

使い方

髪を小分けにして、頭皮の地肌が見えるようにします。分け目の地肌を狙って、毛髪の根元にミストをシュッと吹き付けます。

指の腹を使って地肌を軽くマッサージするように頭皮になじませ、手ぐしでまんべんなく髪全体に広げます。

※水分が気になる場合は最後にタオルで拭きましょう。

 

 

<頭皮・髪用>天然ドライシャンプー

250ml ¥3,410(税込)

数量限定入荷10個

 

公式ラインから先行案内中

お早めにどうぞ!

 

 

公式ライン登録でオトクな情報get!!

↓公式ライン

 

このHPのトップ画面の一番下から、ワンクリックで登録出来ます♪

お得で為になる情報を配信中♪

 

 

◎2月のご予約は満席になりました!

3月のご予約はお早めにどうぞ♫

 

 

▶初めましての方限定!
<別人級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

▶初めましての方限定!

<コアヒート痩身>ボディ初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#電荷化粧品#更年期症状

-お役立ち情報, お肌にいいこと
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ