カラダにいいこと

木の芽時期の過ごし方

静岡駅から徒歩2分!大人エステ【ラリューシュ】
ご覧いただきありがとうございます。

 

やっと暖かくなってきましたね。
この季節は『肝木の春』といって体調を崩したり、なかなか調子が
上がらない人が増えます。
朝晩の激しい温度差や気圧の関係で、頭痛や軽い目眩などの症状も。
ラリューシュのお客様も、

「なんだか調子がでない、ダルい」
「十分寝たのにまだ眠い」
「やる気が出ない、めんどくさい」

これは季節の変化が体調に大きく影響するからなんです。
春は《肝臓》の働きに大きく関係します。
だからダルかったんですね~

五行色体表

 

 

 

 

 

 

松永先生の松永式経絡美容理論の本から引用しました

経絡とは?→詳しくはこちら

環境の変化で自律神経やホルモンが乱れるのもありますが、
太古の昔から言い伝えられている原理があります。
それが五行色体表にまとめられています。
上の図を見てもらうと、、、

テレビやスマホなどで長時間、目を酷使してませんか?

爪がデコボコしたり、もろかったりしてませんか?

痛いまではいかないけど太ももの裏などハリや違和感はありませんか?

お酒を飲まなくても、甘いものを食べなくても、

目が疲れれば『肝気』が消耗します。

『肝気』が消耗された状態では怒りっぽくなり、怒ると自律神経の乱れや体調にも
悪影響を及ぼします。
そんな状態だと、、、
疲れれば疲れっぱなし!
むくめばムクミっぱなし!
冷えれば冷えっぱなしで、自分の治癒力が働かず体は重いまま。
寝ても疲れが取れないのも納得です。
「肝」は血液の貯蔵庫。血液の流れを利用して体中に栄養素を送り、
老廃物を回収するという新陳代謝のコントロール機能を担っています。
この「肝」がうまく機能していると、体のすみずみまで栄養や酸素が行き渡り、
老廃物が溜まることもありません。脳の活動も活発になるため、情緒も安定します。
逆に「肝」の機能が弱っていると、血液の流れや新陳代謝が滞り、首や肩のこり、めまい、不眠、情緒不安定などの症状が起こます。
「肝」の働きを助けることが、この時期を上手く乗り切る秘訣になりますね。

でも、春も悪いことばかりではありません。
東洋医学的に春は何か始めるのに最高に良い季節。

春の陽気を胸いっぱい吸い込んでウオーキングから始めてみませんか?
ストレス解消や新陳代謝アップで冬の間に増えた体重を落とせるかも!
動物と同じように、人間も屋外で日差しに当たり、ゆったりとした気持ちで桜など見ながら
散歩するなどカラダを動かしたほうが、心身の調子も上がります。
それと同時に要らないものや古い物を捨てると開運に良いとされています。
お家の中も片付き、気分もスッキリして一石二鳥ですね~
また「モノ」にこだわらず、寒くて冬の間ダラダラしていた時間を捨てて
気になっていたコトを始めたり♡

ラリューシュの運動大っ嫌いなお客様も、

「早起きして公園まで散歩するようになりました!」
「鳥の鳴き声に癒やされてます♡」
と嬉しいご報告を♪

なんで急にそんな気になったかと言うと、

このお客様は、ラリューシュで【深部コアヒート】ボディを受けられてから、
体調が良くなり、常にダルかったカラダが軽くなったせいで、
あんなにイヤがっていたウォーキングを始められました!
まだ20分ぐらいの散歩だそうですが、体調がすこぶる絶好調で、
「これで車を手放す決心と自信がついたよ」
と歩く楽しさが目覚めたと大変喜んでました!

【深部コアヒート】ボディマッサージは、治療院などで使用している温熱マシンと熟練された
ハンドテクニックの相乗効果で一度で効果を出す最強トリートメントです!

こんな方にオススメです。
🔘スッキリと軽やかなカラダになりたい
🔘猫背を直し姿勢を良くしたい
🔘頑固な首コリや肩甲骨まわりをほぐしたい
🔘代謝を上げて痩せやすい体になりたい
🔘病院に行くほどではない不調を改善したい
🔘完全個室の女性専用サロンでリラックスしたい
🔘予防のため定期的にメンテナンスしたい
🔘現在のカラダの状態を知りたい&アドバイスがほしい
🔘頑張ってる自分にご褒美をあげたい

大人エステサロン〈ラリューシュ〉では、【深部コアヒート】ボディが大人気!

深部コアヒート記事
温めるといいことあります
頑張れ私の毛細血管よ
体を温めるとなぜいいの?
癒やされながら代謝アップ

 

これからは薄着の季節。
代謝を上げてスッキリボディを手に入れましょう~
お客様が春の不調に負けないよう『肝気』のツボを
グイグイ押していますよ~

当サロン初めての方限定コース

ホットペッパービューティー

-カラダにいいこと

© 2020 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感!