カラダにいいこと

湿度が高いと体調が悪くなる人は

こんにちは。
連日、ムシムシしてますね。
体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?

ハタケヤマも喉が痛くなり、風邪ではないのに熱が出ました!(一晩で下がりましたが)

この時期はアレルギー症状が出たり、咳、頭痛、めまい、ダルくて「あくび」が止まらなかったり。
そして、怒りっぽくイライラしたり…

みなさま、こんな症状は自分でもイヤなんです。
早くなんとかしたい、と思ってるんです!

梅雨に体調が悪くなるメカニズム

主な原因は3つ。

①低気圧

大気が低気圧に配置されると身体を休ませる神経、つまり副交感神経が働きます。

この副交感神経によって、だるさを感じたり、やる気が出なくなってしまうのです。

また、低気圧が続くと「ヒスタミン」が分泌され、肩こりや頭痛が起こることも!

②耳の問題

天気が悪くなると、気圧が大きく変動して体内の圧力バランスが崩れてしまいます。

気圧の変化は耳の奥にある「内耳」と呼ばれる器官で感知され、脳の司令塔の視床下部に伝わり、
自律神経へ変化に対応するように伝えます。

この時、気圧の下がり方が激しいと体内の圧力
バランスが崩れて内耳が膨張します。
そして自律神経が乱れ頭痛やめまいが起こるのです。

内耳の感覚には個人差があり、更年期症状が出ている方、ストレスを慢性的に感じてる方は内耳が敏感になっているので休養が必要です。

③ムクミ

体内の余分な水分によって、消化器系に悪影響がおよび、だるさや、下痢、便秘、食欲不振、
消化不良を引き起こします。

ムクミとは、血液中の水分が血管やリンパ管の外に
染み出して、手や顔などの皮膚の下に溜まった状態のこと。

水分が余剰にあるなら取りすぎない方がいい?
と思ってしまいますが、大切なのは細胞の中に水分があること。

ムクミは細胞外にあるのです!(細胞内の水分は潤い。大事♪)

実は、水分を取らないでいると身体は脱水症状にならないために、
細胞内の水分を外に出し始めます。

よりいっそうムクミがひどくなります。
水分補給は大切なのは分かりましたか?

水というものは冷やす作用があり、ムクミがあれば冷える。

冷えてるということは細胞活動が鈍い。

細胞活動が鈍いと身体が重い。

身体が重いとダルい、調子が悪い。動きたくない。

これが負のスパイラル!!

実際に、梅雨の時期に調子が優れない方は、お身体が冷えています!
お顔は暑いのですが、足首、太もも、お腹、二の腕はヒエヒエです。

そんな悪循環を断ち切るにはマッサージ!

マッサージで温めるのは当然ですが、骨格の歪みを整えるのがポイント!

骨格の歪みを取ってスッキリ

気圧の影響は、骨格の歪みにも関係が!?

私達は普段「1気圧」の中で生活をしています。

これは1平方メートルで換算すると10トンの重さが
かかっているのですが、体内からも同じ圧力で押し返しています。

骨格が整っていれば、軸が安定するので気圧の影響を受けにくくなります。

日頃から、猫背、肩こり、腰痛がある方は要注意が必要です!

当サロンのマッサージは、骨格の「ゆがみ」と「ねじれ」を整える経絡リセットマッサージ!

骨格・筋肉・血液・リンパからトータルに整えて、
不調しらずの軽やかなカラダに導きます♪

まわりからの影響を受けない、しっかりとした
土台を作って健康的に美しくなりましょう(^^)/

 

人気記事
50才からダイエットを始める貴女へは→こちら

こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています

 

予約はこちらから

・フェイシャルメニューは→こちら
・ボディ―メニューは→こちら

ラリーシュについて

最新の予約状況は→こちら

<<ハリや弾力が無くなって来た方は>>
細胞レベルで線維芽細胞を活性化!自らコラーゲンを作り出すから効果的で安全です。
コアヒートフェイシャルについては→こちら

<<猫背や肩コリ・首コリでお悩みの方は>>
骨格・深層筋に働きかけたるみを改善し美姿勢へと導くメソッド!
骨格ツヤ美肌フェイシャルについては→こちら

ラリューシュのフェイシャルメニューは→こちら

 

お問い合わせは→こちらから

 

人気記事
50才からダイットを始める貴女へは→こちら
おでこのシワを本気で考えてみる→こちら

 

こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています。

お客さまの声 お肌にいいこと 3ケ月たるみ集中プログラム

2021/2/6

エステに卒業はある?!

JR静岡駅南口から徒歩2分! 整形級リフトアップで顔、甦る! 50代からの【たるみ】【小顔】専門サロン こんにちは!ラリューシュです^^     ■当サロンの感染症予防対策は→こちら     2年ぶりにご来店されたS子様は82歳!   お手紙のやり取りはさせて頂いてましたが、 お久しぶりにお元気な姿を拝見出来て本当に安心しました(^^)   というのも、、、   「エステは80歳で卒業!」と宣言されてから、 2年間もお会いしていなかった ...

ReadMore

お役立ち情報 お肌にいいこと カラダにいいこと

2021/1/26

アラフィフ“おこもり美容“の力強い相棒~ドライヤー編

JR静岡駅南口から徒歩2分! 整形級リフトアップで顔、甦る! 50代からの【たるみ】【小顔】専門サロン こんにちは!ラリューシュです^^     ■当サロンの感染症予防対策は→こちら     テレワークやお出かけ控えで、おうちに居る時間が以前より増えましたね。   おうちに居る時間が増えて嬉しい方もいれば、逆に、家族が家に居る時間が増えて、ストレスがたまる!って方も増えているのでは?   実際にサロンにいらっしゃるお客様の中でも、エステ中にいつも ...

ReadMore

お役立ち情報 カラダにいいこと ダイエットプログラム

2021/1/21

暴走脳のブレーキでグングン痩せ体質へ

JR静岡駅南口から徒歩2分! 整形級リフトアップで顔、甦る! 50代からの【たるみ】【小顔】専門サロン こんにちは!ラリューシュです^^     ■当サロンの感染症予防対策は→こちら     皆さまは年末年始で体重の変化はありましたか?   「まったく変わってないわ」というあなたは素晴らしい! 私は正月休みの3日間はどこにも出掛けず食べて飲んでいたので2kg太りました^^;   一般的に年末年始のお休みで太る体重は平均2.5kgと言われていますよ ...

ReadMore

お肌にいいこと カラダにいいこと 3ケ月たるみ集中プログラム

2021/1/13

なぜ「顔たるみの改善」には時間がかかるのか?

JR静岡駅南口から徒歩2分! 整形級リフトアップで顔、甦る! 50代からの【たるみ】【小顔】専門サロン こんにちは!ラリューシュです^^     ■当サロンの感染症予防対策は→こちら     40代のお悩みの多くはシミ、くすみ、毛穴、目尻のシワなどですが、 これらは、ある程度おうちでのスキンケアで解消出来ます。   私も10年前までは、くすみや毛穴が気になりましたがスキンケアでほぼ解決出来ました。 フェイスラインのもたつきなども気にはなりましたが、それほど ...

ReadMore

たるみについて フェイシャル ボディ 3ケ月たるみ集中プログラム

2021/1/5

フェイシャルエステだけでは顔たるみを改善できない?

JR静岡駅南口から徒歩2分! 整形級リフトアップで顔、甦る! 50代からの【たるみ】【小顔】専門サロン こんにちは!ラリューシュです^^   ■当サロンの感染症予防対策は→こちら     お客様のお悩みNo.1 年齢とともに気になる『ほうれい線』 毎日、鏡を見て「ほうれい線がだんだん深くなってきた」「口元にも線が出てきた」とお悩みの方も多いと思います。   私も長時間のマスク生活でフェイスラインが緩んで来たなと感じる事があります^^; 今まではジリジリとたるむイメー ...

ReadMore

-カラダにいいこと

© 2021 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感!