カラダにいいこと

美も健康も柔軟性が大切!

リバウンドしないたるみ小顔改善プログラム

こんにちは!ラリューシュ畠山やよいです。

健康の為にはバランスのとれた食事と適度な運動と言われていますが…

適度な運動と聞いて思い浮かべるのは
ウォーキング?ラジオ体操?

この時期は日焼けが気になるし、花粉も心配!

それに忙しい毎日の中で時間を作るのは結構たいへんですよね。

厚生労働省が2016年に発表した「国民健康・栄養調査」によると、20〜69歳の男女で日頃から運動習慣がある人は21%しかいないそうです。

意外と少ないですね!安心しましたか?

そうは言っても便利な世の中のせいで身体を動かす機会が減っているのも事実。

運動しなくちゃダメ?

では、なぜ運動しなくてはいけないのでしょう?

18年間のエステティシャン人生で延べ10,000人以上を見てきた畠山のエステ的見解!

それは、、、

柔軟性の回復のため!

運動不足や加齢によってコリ固まった身体は血流が悪くなって骨にも悪い影響が!!

激しい運動や筋トレは必要ありません。たった3分3つのストレッチだけ!

その硬い状態のまま運動したら、霜降り肉になってしまうし、関節を傷めたりして危険ですしね。

身体が柔軟になると血行が良くなって疲れが取れ、筋肉も増えるしいいことづくめ♪

サロンではカラダ中に酸素が行き渡るようマッサージしていますから、エステ効果も持続しますよ♡

痩せたいけどめんどくさい
運動をつい先送りしたくなる人

そんな方は是非、柔軟性回復のストレッチを一緒にやりましょう(^^)/

まずは、カラダを動かす気持ちよさを感じてくださいね(^^)/

何事も継続が一番!

そもそも世の中の運動法は、運動が得意な人や、体を動かすことが好きな人が作っているのですから(^^)

簡単で無理なく続けられるものを!

楽しくなければ続きません!
やりたくない気持ちがストレスになります。

ラリューシュでは、おうちで簡単に出来るストレッチのプリントをお渡ししています。
しかし、、、
「ストレッチしてますか?」と聞くと、
「大切に専用ファイルに閉じてます!」との答えが^^;

やって!!

本当ならお一人お一人のお宅までおじゃまして見守りたい所ですが(^-^)v

それは無理なので、ならばと動画に撮ってみました!

お家で簡単に出来る動的ストレッチを3つ用意しましたよ。

3つやっても3分で出来るのでぜひ毎日の習慣にしてくださいね

カラダが硬くても、80代でも出来る!実証済!
【弥生式ストレッチ】
動画3分(音が出ます)

【お家にある方は♪】
脂肪を無かったことにするリセットクリームを使うとお腹もスッキリしてきますよ(^^)/

4月はスタート始め時、やるなら今日からでしょ!!
私と一緒にチャレンジしましょうね(^-^)

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