お肌にいいこと

肌が焼けやすい人の意外な盲点2つ

 

 

見出し

「乾燥」と「紫外線」は、透明肌の大敵です

 

こんにちは!ハタケヤマです♬

お正月は秋田で過ごしていた私

 


※日差しがあってもマイナス4℃

 

雪に、はしゃいでいたのもつかの間…

雪寄せで腰がパンパンに!

 

北国の厳しさを体験しました(> <)

 

ただ、良かった点も!!

 

肌と髪の毛がウルウル&ツヤツヤ

お肌も柔らかいし、ハリもある♬

 

おまけにメイクのノリもいいし、

くすみもない♬

こんなにお肌の調子がいいのは久しぶり!

 

雪は湿度を上げてくれるので、お肌にとって最高(お正月の湿度は80%でした)

やはり湿度が十分にあるって、お肌に良いことなんですね(^^)

 

 

朝晩きちんと保湿していても追いつかない時は湿度を疑うべし

 

それに、湿度があると日に焼けにくくなります。

 

実際に雪国の人のお肌は白くてなめらかで、綺麗なお肌の人が多い印象ですよね。

 

 

反対に湿度が低いとお肌は乾燥します。

 

そしてバリア機能が乱れて、日に焼けやすくなるのです!

 

湿度による肌の変化

※湿度30%はカサカサして表面がめくれています

 

肌が焼けやすい原因の1つは、

肌環境(お肌の乾燥)にあります!

 

 

 

肌が焼けやすい人の特徴

 

肌が焼けやすい人の特徴は、

 

1外的要因(肌の乾燥)

2内的要因(栄養不足)

 

この2つです

1つづつご説明します。

 

 

1つ目は先程お伝えした

温度と湿度が肌に与える外的要因です!

 

雪国の例で言うと…

 

・毎日、曇り空or雪が降っている

 

・湿度平均70%で乾燥しらず

 

・暖房がエアコンではなくて、

セントラルヒーティング

(簡単に言うとボイラーで沸かしたお湯を循環パイプで家中に送る)

これが最高に温かい♡

 

お風呂、トイレ、廊下が温かいって最高!

(それにボイラー周りに洗濯物を干すとパリッとすぐ乾く♬)

 

実際にヒートショックで亡くなる人が多いのは北国ではなく、

北関東が1位!

ついで静岡はワースト5位

(皆さん、気をつけましょう)

 

話が反れましたが…

 

 

雪国の生活は大変ですが、

お肌にとったら楽園です♬

 

日照時間は短いし、湿度が高い。

 

ということは、

乾燥しない&日に焼けないってこと!

だから秋田美人と言われるんですね(*^^*)

 

あきたびじょん!?

 

 

 

韓国女性の肌がキレイな理由

 

お隣の韓国も美肌が多いですよね!

 

 

その理由の1つとして、

 

ソウルと東京はほぼ気温は同じですが、8月の降水量が大きく違っています。

ソウルの8月は雨が多いんですよー

 

そうすると夏の紫外線を受けるのが

東京より少ないことになります。

 

 

つまり、住んでいる環境がお肌に大きく影響するのです。

 

ちなみに韓国や中国人女性のお肌は、日本人女性の平均より数ミクロン厚いそうです。

 

厚い=バリア機能がよく働く

 

ということは、外からの刺激に強く、中からは乾燥させないのです。

 

「紫外線」と「乾燥」が

お肌への最大のダメージということが

おわかりいただけましたか?

 

 

紫外線の害=老化

 

 

紫外線は8月に多いと思われがちですが、

実は春先からピークを迎えています。

 

 

そして、日照時間は、

3月と5月と8月は日照時間が同じです!

 

 

とくに3月〜5月は冬の乾燥で肌が弱っているところに急に紫外線が増え、さらに花粉で炎症が起きるので肌がダメージを受けやすく肌トラブルが多い時期です。

 

「乾燥」と「日焼け」は

最大に老けを進行させます!

 

 

 

怖い春の紫外線

 

日に焼けると活性酸素が増えます!!

 

 

活性酸素の害

 

活性酸素は、

体内で脂質と結合すると、細胞を酸化させます!

 

細胞酸化が起こると…コラーゲンが硬化して弾力を失い

シミ・シワとなり老化が進みます。

 

 

毎日、甘いもの&揚げ物を食べるあなたは、確実に焼けやすい肌になってます!

(なぜなら活性酸素は脂質と結合するから)

 

シミの原因だけでなく、

毛穴の開き

たるみ

くすみ

の原因にも!!

 

 

活性酸素の害がお分かり

いただけましたでしょうか。

 

静岡のみなさ~ん、

3月の日焼け対策は万全にしましょう(*^^*)

 

 

栄養不足で日に焼ける

 

日に焼けやすい人の特徴の2つ目は、

 

1外的要因(乾燥)

2内的要因(栄養不足)

 

体内の鉄不足にあり!

 

 

鉄不足=酸欠

 

鉄不足の人は、一人だけ富士山の7合目で生活しているようなものなので、

 

・疲れやすい

・眠れない

・胃腸の調子が悪い

・爪が弱くなった

・抜け毛が増えた

こんな不調が現れます。

 

 

一番の問題はお肌の内部では、

 

コラーゲン生成が出来ない

 

ので、

お肌の不調

・疲れ顔

・老け顔

・くすみ顔

 

そして、

 

日に焼けやすくなります!

 

 

「人より焼けやすい」とお悩みのあなた

実は貧血ではないですか?

 

まずは貧血改善しましょうね。

 

 

ラリューシュのエステでは酸素を送り込んでいるので、

あなたのお身体とお肌が

 

日焼けしにくい&活性酸素を除去

 

しているのでご安心ください(*^^*)

 

 

日焼け止めって肌に悪い…そんな常識はもう非常識かも!?

 

「日焼け止めって肌に悪いんでしょ?」

ってお声をよく聞きます!

 

そんなあなたに試してほしい!!

 

私も毎日使っていますが、

 

「紫外線を強力にカット」しながら「スキンケア」も叶えてくれる

電荷ミルクUVの日焼け止めがオススメです♬

 

 

もちろん、お肌に優しいのは当たり前!

 

そして、

 

この電荷ミルクUVの凄いところは、

夜でも使えるんです!!

 

どうゆうことかと言いますと、

 

メラニン拡散作用があるので

シミ解消&予防に効果が♬

 

 

日中はスキンケアしながら紫外線をカットし、

夜はメラニンの活性を抑えて散らしてくれるので、シミ予防に最適♡

 

 

「塗ると白く透明感が出る♡」と

早くもファンが多い日焼け止めなんです♬

 

独自の特殊技術”電荷製法”だけあって、質感はまるで美容液のようになめらか。

 

しかも鏡を見ずともムラなくつけられる抜群の肌なじみで、あっという間に肌がツヤっぽくきれいに見える!(おまけに下地効果もある♬)

 

ファンデーションもしかして要らないかも…! なんて思ってしまうほど。

手軽に、でもきれいに肌を仕上げたい、忙しい方にはとってもうれしいアイテム。

 

軽やかな乳液状のテクスチャーで、SPFとPAは共に国内最高値。

 

これでシミもシワもたるみも日焼けもコワクナイ!

皮脂の酸化も抑えてくれるので、時間が経ってもくすみにくいんです。

むしろ透明感が持続する処方♡

 

肌が乾きやすくなったりくすみやすくなったら、日焼け止めを保湿力の高いものに替えてみることで、より効率的に透明肌に近づけますよ!

 

 

春の美白キャンペーン

 

 

絶対、焼きたくない人へ

 

日焼け止めと透明白肌になれるパックのセットキャンペーンが始まりました!

 

◉電荷ミルクUV(日焼け止め)

32g  9,350yen(税込)

(SPF50+ PA++++)

◉透明白肌パック

80g  8,140yen(税込)

 

↑上記セット(17,490円)ご購入の方は

業務用・美白石膏パック

1回サービス付き(3300円相当)

 

業務用美白パックは数に限りがありますのでお早めにどうぞ(^^)/

 

 

 

◉公式ラインから先行案内中!

 

公式ライン登録でオトクな情報get!!

↓公式ライン

 

このHPのトップ画面の一番下から、ワンクリックで登録出来ます♪

お得で為になる情報を配信中♪

 

 

◎3月のご予約は満席になりました!

4月のご予約スタート♫

 

 

▶初めましての方限定!
<別人級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

▶初めましての方限定!

<コアヒート痩身>ボディ初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#電荷化粧品#更年期症状

-お肌にいいこと
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ