お役立ち情報 お肌にいいこと 自活力スキンケア

90%以上が知らない。スキンケアの常識

整形級リフトアップ術で

『たるみ』『ほうれい線』を撃退!

ラリューシュ畠山です。

 

 

毎日のスキンケア。

 

「どの化粧品が私に合うの?」

 

「今使っているもので肌荒れしないから、

私に合ってると思うけど…」

 

美容部員さんに勧められたコスメを使っているけど、

「イマイチ効果を実感できない」など、

 

スキンケア問題、悩みますよね。

 

 

若い頃は私も、

美容雑誌を読みあさり「シミが消える!」なんて

ビタミンC入り化粧品のキャッチコピーに惹かれて、

 

「私に足りないものはコレだ!」

と飛びついたことも(> <)

 

結局、使う度にチクチク&ヒリヒリして

「買わなきゃよかった」

と後悔することもありました。

 

今では美容の知識を手に入れたお陰でそんなこともなくなりましたが。

 

そんな、昔の私のような化粧品ジプシーの方こそ

 

知っておくべきことがあります。

 

スキンケアで最も大事なことについてです。

 

読むだけで今まで悩んでた肌トラブルの

改善になるかもしれませんよ。

 

 

見出し

今までのスキンケアの常識

 

スキンケアの王道は極めてシンプル。

 

step
1
不要なものを取り去り

 

step
2
必要なものを補って

 

step
3
危険なものから保護する

 

 

そこから先は自らが持っている

ホメオスタシス(恒常性)肌力に任せる。

 

 

お肌にはもともと、皮膚の細胞自身に

健康で美しくなろうとする力を

持っています。

 

その力を最大限に引き出すアイテムが

化粧品なんです。

 

 

 

しかし、

大々的に広告をしている化粧品メーカーの多くは、

センセーショナルな宣伝文句で

「お肌に足りない有効成分を足す」

ことに躍起になっています。

 

「有効成分を肌の奥に届ける」

「シミ・シワにはこの成分が効く!」

 

など、

もう何がいいんだか信用出来ず、

結果、

見ず知らずの人の口コミを信じるしかないみたいな。

 

 

もちろんシンプルで良い化粧品はたくさんあります。

だけど本質的なコスメは地味で目立たないため

世の中の多くの女性へ届かないのです。

 

 

最初に申し上げたように、

スキンケアの王道は極めてシンプル

 

この王道にそって、

 

まずは根本からスキンケアの常識を見直すべきです。

 

 

スキンケアの始まりを9割の方が勘違いしている

 

「さあスキンケアするぞ」って時、

 

化粧水から始める人が多くないですか?

 

勘違いしている人が多いのですが、

 

スキンケアは落とす時から始まっているのです。

 

大事なのは『落とすケア』

 

ここをスキンケアの始まりにしている人は

もう美肌を手にいれたも同然です♡

 

 

今夜から、クレンジングと洗顔を

見直しましょう(^^)/

 

 

 

クレンジングの真実

 

販売されているクレンジング剤の多くは

合成の界面活性剤が使われていることが多く、

その成分がお肌のバリア機能を壊してしまいます。

 

 

バリア機能とは、

バリア機能とは、肌の表面にある角質層が、外部からの刺激や異物の侵入から肌を守ったり、身体の内側に蓄えている水分が逃げないようにしたりする役割のことです。

皮脂膜は、毛穴にある皮脂腺から分泌される皮脂と、汗が乳化してできた天然のクリームで、肌を外部刺激から守ってくれたり、必要な水分の蒸発を防いでくれます。

 

 

本来誰もが持っている機能ですが、

多くの女性はメイクをすることによって、

クレンジング時に、このバリア機能を壊しているんですね。

 

 

 

人間のお肌には、もともと水分も油分も備わっています。

 

ただ、洗いすぎによって、

本来必要な水分や油分まで

洗い流してしまっています。

 

 

お肌を守ってくれる水分と油分を補うために

 

 

美容液、乳液、クリーム、パック…と、

 

多くのスキンケアアイテムが必要になる

 

という悪循環に陥っていたんです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

 

つまり、クレンジングを見直せば、

 

あれもこれも使わずに済むということ。

 

みなさま、クレンジングだけは全力で

自分にあったものを探し出しましょう!!

 

 

正しいクレンジングのチョイスで

 

バリア機能の守られたお肌は、

 

グングン綺麗が加速しますよ♡

 

 

 

大事なことなのでもう一度いいます(^^)

 

美しいお肌になるために必要なのは

 

スキンケアコスメではなく肌自身の力!

 

その力をサポートするのが化粧品。

 

 

 

ラリューシュのサロンケアのラジオ波で、

代謝を上げてコラーゲンやヒアルロン酸を

作り出すお母さん細胞を活性化させる。

 

そして、

 

おうちケアで自活力を怠けさせなければ

しみ、しわ、たるみなどのお悩みから

開放されるでしょう。

 

これからは自活力コスメの時代。

 

キレイになるのにあれもこれも要りません。

 

最小限の優秀なサポートコスメを、

正しい使い方で使う。

 

快適に、気持ちよく、

あなたの肌を育てていきましょう(^^)/

 

 

 

 

おすすめクレンジング&ソープ

 

じゃあ、

「どんなクレンジングが私にあっているの?」

とお悩みのあなた!

 

クレンジングの方からあなたのお肌に

合わせてくれるものを使ってみませんか?

 

 

 

あなたのお肌に必要な皮脂や美肌菌を

洗い流してしまわないように、

 

余分な成分が入っていない

”生体電流コスメ”シリーズです。

 

 

界面活性剤と反発する電子イオンがチャージされているので

洗浄成分がお肌のバリア機能を壊しません!

 

 

ファン多し!美容液クレンジング

クレンジング ミルク¥5,170(税込)

使用:2~3か月

 

 

泡立てない!こすらない!おくだけ石鹸!

ソープ ¥12,650(税込)

使用:2~6か月

 

 

綺麗な宝石のような石鹸で

ナチュラルメイクなら落ちます!

 

ウォータープルーフメイクは別途ポイントメイク落としをご使用くださいね

 

 

おすすめ下地

 

お肌のバリア機能を守るためには、ノーファンデが理想。

 

だけどそれが難しい。。。

 

カバー力が高いファンデーションは、

洗浄力の高いクレンジング剤が必要になり、

お肌を守るバリア機能までが破壊されてしまいます。

 

 

マスク生活でもファンデーションは塗りたい方は、

 

石けんで落とせるナチュラルなメイクアイテムを選びましょう。

 

 

SPF値も30で紫外線から守る!

 

【カバー力が高いファンデーションをお使いの方に朗報】

ベースファンデーションが

全ての有害物質からお肌を守る!

密かにヒット商品です♪

 

関連記事

すべての肌悩みを解決する自活スキンケア

自活スキンケアの疑問にお答え

 

※9月のご予約は満席となりました。

ありがとうございます!

10月のご予約はお早めにどうぞ♪

 

 

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

▶初めましての方限定!

<コアヒート痩身>ボディ初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#次世代コスメ#静岡市コアヒート#微弱電荷コスメ#自活力スキンケア

-お役立ち情報, お肌にいいこと, 自活力スキンケア
-, ,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ