お役立ち情報 お肌にいいこと たるみについて

たるみがある人、ない人の大きな違い2つ

 

こんにちは!

美リフトアップの神☆やよいです(*^^*)

 

 

マスク生活でたるみが気になりませんか?

 

特に顔から下半分の「あごのたるみ」

 

サロンに初来店されるお客様も、

 

「こぶとり爺さんみたいな顎に幻滅…」

「腹話術の人形みたい!」

 

と「顔下半分のたるみ」に悩まれていらっしゃる方は多いです。

 

 

マスク生活3年の代償は大きい!

 

目だけで表情をしているので、

お顔の表情を作る筋肉が

怠けているのが大きな原因です。

 

入院した人が一週間歩かないだけで、足の筋肉が落ちると聞きますよね。

使わない筋肉はすぐに退化してしまうんです。

 

 

見出し

顔の筋肉だけじゃなく、もうひとつの意外な原因は?

 

顔たるみの大きな原因

1 表情筋の衰え

2 血管の衰え

 

「血管の衰え」って何?

って思った方も多いでしょう。

 

人間の「見た目の若さ」も「中身の若々しさ」も、=「血管の若さ」が決めているんです!

 

すなわち、血管が老化している人は、見た目の顔も老化しているということに(><)

 

 

血管が見た目の年齢を決める!?

実はあまり知られていませんが、

「血管年齢が若ければ見た目も中身も若く、血管年齢が老けていれば見た目も中身も老けている」という科学的事実があるんです。

 

 

 

血管には、動脈、静脈、毛細血管の3種類あります。

 

 

そのうち毛細血管は99%占めていて、人間の毛細血管の長さを繋ぐと地球2周半!

毛細血管は、動脈から栄養や酸素を受け取り、細胞から回収された不要なモノ(二酸化炭素や老廃物)を受け渡しています。

 

 

毛細血管はお肌の生まれ変わりや代謝をサポート!

血管年齢が若いと血管がしなやかに広がるため、血流もよくなって栄養がより多く皮膚のすみずみまで届きます。

 

そのため、肌の状態も当然ながらよくなります。

つまり、血管は、体の内側から肌を美しく保つための「美容液」を届ける役目を担っているのです。

 

ところが加齢とともに、血管の壁は厚くなり、硬化してしなやかさを失っていくと…

 

血流が悪くなり、肌への美容液の供給が滞るようになります。

すると、水をもらえない植物のように肌はしおれ、みるみる老化する──というわけです。

 

年齢を重ねるほど、「もともとの顔形」よりも「見た目の若々しさ」を保つことの価値が上がってきます。

 

「その年齢にぜんぜん見えない! 若いですね」

と言われることが、最上の褒め言葉になるのです。

 

 

50代になって心から実感するのは、実年齢が増すほど、

 

見た目の若さを保つことで気持ちも若く、ポジティブでいられる、ということです。

 

身体も疲れにくくなるので、名も無い家事でさえ、毎日が楽しくなったり、

「また太って老け込んだ自分に戻りたくない!」と、若さを保つための努力が苦にならなくなります。

 

 

血管を若く保ってキレイを保つためには?

血管にダメージを与えて老化させる大きな要因は2つあり、

1つは「糖化」、もう1つは「酸化」です。

 

「老いる人の習慣」としてよくあるのが、次の3つです。

 

老け見えする人

1.「チョコやクッキーなどの間食は毎日」

2.「スタバでの注文は甘いドリンク」

3.「朝食は、頭の働きをよくするために甘い菓子パンを食べる」

 

 

 

これらは、血糖値を急激に上げて血管を「酸化」させてしまうからです!

 

また、甘いものは「糖化」という現象を起こします。

血管壁に糖化が起こると「AGEs:エイジーイーズ(終末糖化産物)」が発生し、

 

肌のコラーゲンに変性を起こして弾力を失わせ、しわ、たるみがどんどんできる…

という、ゾッとするようなことが起こります。

 

 

血管の動脈硬化との相乗効果で激しく老化を加速させるのが、酸化と糖化。

 

「甘いもの好きほど、見た目が老ける」

と覚えておきましょう。

 

 

 

反対に、血管を若返らせるには、やはり適度な運動が一番。

無理のない程度に10分歩くのがオススメ。

 

散歩中に「胸を張り背筋を伸ばす」 、

「いつもより歩幅を広げてテンポよく」

という2点を意識するだけでも、血管の若返りに効果的なウォーキングになりますよ。

 

食生活と運動は副作用のない最高の薬。

健康のためにも、美容のためにも歩きましょう!

 

 

叶姉妹に学ぶ「たるみ」

 

恭子さんのイラスト」を見てびっくりしました。

きちんと皮膚生理学を学ばれている…

 

たるみには姿勢の悪さも大きく関係していて、首の長さをキープすることが大事になってきます。

 

叶姉妹のブログより

 

恭子さんも言っているように、

マスクをしていても口角を上げて

微笑んでいると、

 

表情筋も鍛えられ、細胞も活性化するので

免疫力もUPしまよ♪

お試しあれ(*^^*)

 

 

 

サロンでは、血管をしなやかにさせ、

身体から整え、たるみを引き上げる

「別人級リフト」の初回体験実施中!

 

顔の下半分のたるみにお悩みの方、

お待ちしております(^^)

 

 

 

公式ライン登録でオトクな情報get!!

↓公式ライン

 

このHPのトップ画面の一番下から、ワンクリックで登録出来ます♪

お得で為になる情報を配信中♪

 

 

◎2月のご予約は満席になりました!

3月のご予約はお早めにどうぞ♫

 

 

▶初めましての方限定!
<別人級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

▶初めましての方限定!

<コアヒート痩身>ボディ初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#電荷化粧品#更年期症状

-お役立ち情報, お肌にいいこと, たるみについて
-

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ