お役立ち情報

ラリューシュの4つのこだわり

人に会うのが楽しみになるような美しさを!
50才からのエイジングケアサロン【ラリューシュ】畠山です。

静岡駅南口から徒歩2分
エステティシャン1人、お客様一人の完全個室プライベート空間の小さなエステサロンです。
誰にも会わずにお肌のメンテナンスで女磨き!

 

サロンづくりをする上で、畠山がこだわっている4つの事をご紹介します!

①色々な肌のお悩みに寄り添えるサロン
②キレイへの最短ルートをご提案できるサロン
③カラダからもお顔のケアをできるサロン
④自分が通いたいと思えるサロン

①色々な肌のお悩みに寄り添えるサロン

肌のお悩みはいろいろ

☑頬のたるみが気になってきた
☑目元のシワがくっきりとしてきた
☑化粧水が入っていかない
☑肌がゴワゴワする
☑日焼けしてないのに肌がくすむ
☑寝てるのに「疲れてる?」と聞かれる
☑美容院で「肩や首がこってますね」と言われるのに自覚がない

など、こんなお悩みありませんか?
お肌の悩みは沢山あってキリがない。
「こんなもんじゃないかな?」
「年相応じゃないかな?」
そう思っている方は多いですよね。

でも、
「一度誰かプロに見てもらいたかった」
「私の毎日のお手入れ方は合っているの?」
そんな不安な思いを持っている方が私のお客様にもたくさんいらっしゃいました。
そんな方々からの納得のお声が、
「私のお肌は今こんな状態だったのね」
「だから○○だったんだ」
「これからは○を気をつければいいのね」

こんな風に、お家に帰ってからの毎日のお手入れや生活習慣に取り入れて《美肌》を手に入れている方が多数いらっしゃいます。

「ありがとう。お蔭で肌の事に悩んでる時間が無くなって有意義に過ごしてる」
「肌が綺麗になるだけで、こんなに嬉しい気持ちになるなんて」
と多くのお客様に喜ばれています。
良かった私も嬉しい。こんな風に、綺麗なお肌を手に入れたその先のお客様の幸せをイメージして施術をしているので、共感して下さってる方が当サロンに通ってくれています。

でも、エステサロンで私がケア出来る時間はお一人90分や120分。

お客様がお家では出来ない効果を出すのはエステティシャンとして当然ですが、
それと同時に大切なのは、お家でのケアです。

毎日の朝晩のお手入れと日々の過ごし方のアドバイスで、お肌が見違えるように綺麗になっていく人をたくさん見てきました。

②キレイへの最短ルートをご提案できるサロン

キレイになっていく人とは?

大切なのは《自分専用の自分だけのアドバイス》です。
一人一人お肌やお身体には個性があり同じ人はいません。
その個性を大切にし内なる美しさを引き出します。
例えば学習塾などは大勢の生徒に教えていますが、
「この大学に行きたい」という目標があれば個別指導や家庭教師をチョイスすることがあると思います。

世の中にたくさんある化粧品の中から、自分に合ったものを選ぶのは至難のワザですよね!
もちろんエステサロンですから私の店でも化粧品は販売しています。
ですが、、、まずは自分のお肌がどんな状態で、何が足りないのか?何がいらないのか?現状を把握することが一番です。
そして専門家のアドバイスを受け出来ることから始めていく人がキレイになっていきます。

③カラダからもお顔のケアをできるサロン

お顔の肌はカラダのごく一部

例えば、お悩みがシミならどうしてシミが出来るのかメカニズムを知りシミが出来た原因を突き止め、最短で改善していくようにします。

◆外出する機会が多くて紫外線に当たる事が多いのなら、日焼け止めクリームを塗って防御しているか?お肌が乾燥していると焼けやすいので保湿をしっかりしているか?寝てる間に細胞レベルで修復出来ているか?出来てないなら化粧品で補っているか?シミの元となるメラニンを排出と再生出来る力があるか?(ターンオーバーの正常化)

食べ物からターンオーバーを正常化するためには、必須アミノ酸を豊富に含んだ良質のタンパク質(卵、牛乳、大豆など)、ビタミンA、B群、C、E(緑黄色野菜・キノコや海藻類、果物、ナッツ)、亜鉛やマグネシウムなどのミネラル、良質の油(オリーブオイルなど)を適量摂ることが大切です。

◇止めて頂きたい事は、クレンジングしないで眠る、就寝直前の食事や飲酒、ストレスを貯めないなどがあります。

エイジング世代はどうしても運動不足になりがちです。シミの予防と改善にもウォーキングや軽いストレッチは有効です。全身の代謝を良くして血流とリンパを流し、乱れがちなホルモンや自立神経を整えて良質な睡眠を促しましょう。

しかし、これらの理想すべてを一度には出来ません。今の肌悩みは、これまでにご自分が作ってきた生活習慣などの結果です。ですから、何から始めたら良いのか?をお教えして、お客様が負担にならない事から始めます。

お客様がエステに通って頂くペースはそれぞれ違います。毎週通って頂いてるお客様もいらっしゃいますが、月1回のお客様をエステの施術で改善しようとするのは限界があります。

プロのエステティシャンとして自分の持っている知識を全てお伝えし、歴15年の経験の技術でお手入れしていきます。

お肌は裏切りません。人間の本来持っている治癒力を最大限に活かせるようお手伝いをしています。

④自分が通いたいと思えるサロン

結果だけを重視するならクリニックで速攻ケアするのもいいですが、私は自分が通いたいと思えるサロン作りを心掛けているので、その場限りではない効果が出るように取り組んでいます。

そこで行き着いた答えが【経絡リフトアップ】マッサージ。
【経絡リフトアップ】マッサージとは?→コチラ

《骨格》と《深層筋肉》に働きかけ《ねじれ》や《ゆがみ》を整えてコリをほぐすから、
血液とリンパの巡りが良くなり老廃物が流れ、一度の施術で《小顔》や《リフトアップ》など、
内側から発光するようなツヤ肌が手に入ります。
見た目が美しくなるということは機能も正常に戻ることなので、自然に安全に「健康で美しく」を
目指しています。

ここに至るまでには人の体に触る以上最低のスキルとお肌の事はもちろん骨や筋肉、免疫ホルモン・神経系など人体解剖学をみっちり勉強しました。私自身も40代後半になり皆様と共に歳を重ね年齢とともに悩みも多くなってきました。

ハンドマッサージだけでは出せない「深いシワ」や「加齢によるたるみ」などは高性能で安全なマシンを使うこともあります。

お客様と寄り添い、大人の女性が安心して通っていただけるエステサロンを目指し、年を重ねていくにつれ、幸せで笑顔あふれる毎日を送っていただきたいと願っています。

当サロン始めての方限定でトライアルメニューを作りました。
入会金・年会費・無理な勧誘はありません。是非一度お試し下さい。

いつも通ってくださっている常連さんには『感謝カンゲキ2周年記念メニュー(仮)』を用意していますので、しばらくお待ち下さいね(^^)

<<ハリや弾力が無くなって来た方は>>
細胞レベルで線維芽細胞を活性化!自らコラーゲンを作り出すから効果的で安全です。
コアヒートフェイシャルについては→こちら

<<猫背や肩コリ・首コリでお悩みの方は>>
骨格・深層筋に働きかけたるみを改善し美姿勢へと導くメソッド!
骨格ツヤ美肌フェイシャルについては→こちら

<<ハリや弾力UPの修復保護化粧品>>
静岡コラーゲンのコスメについては→こちら

 

ラリューシュのフェイシャルメニューは→こちら

 

お問い合わせは→こちらから

 

人気記事
50才からダイットを始める貴女へは→こちら
おでこのシワを本気で考えてみる→こちら

 

こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています。

-お役立ち情報

© 2020 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感!