お役立ち情報 腸内環境 読むエステ

若々しい人生のカギを握っているものとは?

こんにちは!

 

華麗なる「顔たるみ」からの脱出!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

 

 

実年齢より若く見える人と老けて見える人は何が違うのでしょうか?

 

シワがない?

姿勢の良さ?

肌や髪のツヤ?

 

 

 

私たち更年期世代の女性に

そんな上っ面のツヤなんていりません!

 

 

見た目だけじゃなくて体の中から若返って

「あの人はいつも元気で綺麗ね」

って言われてる人がやってること

 

 

 

それは腸内細菌の正常化です!

 

 

腸内細菌を正常化すれば若返るし綺麗になります。

「じゃあどうやって正常化するの?」

 

 

あなたの腸の中に居候している

腸内細菌に元気になってもらえばいいんです❤

 

 

今日はあなたの生活習慣で

「菌で綺麗になれる」というお話♪

 

 

ぶっちゃけ腸活はこれだけでOK(^^)

 

 

 

見出し

腸内細菌の正常化とは

 

私たちは腸内に細菌を飼っています。

細菌の種類は約1000個以上、100兆個の細菌が!

 

 

善玉菌、悪玉菌、日和見菌に分かれ、

それぞれに特徴があります。

 

 

1.善玉菌:食べ物の消化吸収を助け、免疫力をアップさせる

乳酸菌、ビフィズス菌など

 

2.悪玉菌:腸内をアルカリ性にして腐敗させたり、発がん物質など毒素を作る

大腸菌、ウェルシュ菌など

 

3.日和見菌:連鎖球菌などは善玉菌と悪玉菌の優勢な方に味方をする

カンジダ菌など

人間界でもいますよね?

強い人の味方をするヤツ笑

 

 

そのバランスは、

 

善玉菌:悪玉菌:日和見菌

2:1:7

 

が理想です。

 

 

悪玉菌が優勢になると、有毒物質で腸内環境が劣悪に。

その影響は腸内にとどまりません。

 

悪玉菌が優勢になる原因

 

 

悪玉菌が優勢

 

悪い生活習慣

・便秘

・肉食、揚げ物が好き

・外食が多い、偏食

・甘いオヤツを毎日食べる

・アルコール

・運動不足、睡眠不足

・ストレス、プレッシャー

 

↑ストレスを受けると甘いものが食べたくなりますよね?

 

そうすると腸内が悪玉菌が増え、さらに普段は悪さをしないカンジダ菌(日和見菌)が大繁殖!

 

 

カンジダ菌は甘いものが大好き❤

 

 

さらに血糖値を下げてジャンジャン甘いものを

欲するようにしむけていきます。

 

 

肥満を促進するだけでなく、新たなエネルギーを作るのを邪魔します。

日和見菌を暴走させるのは、あなたの食べたものです。

 

欧米化した食事やファーストフード(ハンバーガーやフライドチキン)も悪玉菌の大好物。

 

腸内は思いっきり腐敗しています!

 

普段は悪さをしない日和見菌が悪玉菌と手を組むのを阻止しないといけません。

 

 

腸内環境の悪化で起こる不調

 

「太る」「疲れる」以外にも身体の不調は起こってきます…

 

 

腸内環境の悪化すると

悪玉菌が増殖

発がん性物質、毒素を産生

腸管粘膜の炎症

毒素が血中に移行

各臓器に弊害

がん、肥満、認知症、免疫力低下、うつ、アトピー、アレルギー、自己免疫疾患

 

 

腸内細菌のバランスが崩れただけで恐ろしいことが起こってきますよね。

 

美容にも悪影響が

お肌にも悪影響を及ぼします。

 

・シミ、しわ、たるみ…

の他、白髪や抜け毛、筋力低下など。

 

 

慢性炎症で全身に酸化がおこり、活性酸素が大量発生

急激に老け込みます。

 

 

 

悪玉菌そのものは酸素を嫌うので大腸の中でしか生きられないけど、

 

そこから発生した毒素は血液に乗って

全身を巡り、それがやがて病気の元に。

 

 

 

腸と脳の関係

 

幸福感や、やる気をもたらすセロトニンやドーパミンの多くは腸内細菌によって大腸で作られます。

 

脳腸相関といって互いに影響しあっているからです。

 

 

「最近、歳のせいか疲れやすい…」

「何をするにも面倒くさい…」

 

こんな方は腸内の悪玉菌を疑ってみては?

 

たとえ今、慢性疲労や便秘などの不調がなくても

加齢とともに善玉菌は減り、悪玉菌が増加します。

 

 

脳、心、肉体のすべてに関わる腸内環境

 

 

若々しさのカギは腸内環境にあります。

腸内細菌(善玉菌)を増やすことが美容と健康の重要ポイントなんです。

 

続きは、「善玉菌の増やし方」をお届けしますね(^^)

 

◉後半はこちらから→

 

 

3日で80人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

 

→こちらから
https://laruche.hp.peraichi.com

 

◎8月のご予約は満席になりました!

9月のご予約スタート♫

 

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#腸活#美腸活

-お役立ち情報, 腸内環境, 読むエステ
-, ,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ