お役立ち情報 カラダにいいこと 読むエステ

美モチベーションを上げて老けないコツ

こんにちは!

 

華麗なる「顔たるみ」からの脱出!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

 

やよい式美容道【読むエステ】

 

10/8まで毎日記事を書いてるので
(寝る間も惜しんで笑)

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

「美容もダイエットも長続きしません。3日坊主にならないためにはどうしたらいいですか?」とよく聞かれます。

 

長年、その答えを探して来ましたが

答えはズバリ

 

ワクワクと、無意識レベルの習慣化です!

 

人の意思は私も含めて、たいてい続きません。

研究によると体力と同じようにだんだん減っていくそうです。

 

それに人は言い訳の達人

 

「今日は仕事が忙しかったから」など、

止める理由はいくらでもあります笑

 

でもほとんどはウッカリ「忘れている」ことが多い

人間は1度覚えたことも20分後には忘れてしまう生き物。

 

せっかく綺麗になりたい

顔のたるみを取って若返りたい

痩せて綺麗になりたい

と決めたならぜひ叶えましょう!

 

美のモチベーションを上げて老けない

コツをお教えします(^^)

 

 

見出し

あなた専用のアドバイスを

 

美容の例えで言うと、

クチコミサイトで「たるみに良い」というクリームを買ったとします。

 

すると、最初はこのクリームで良かったのかな!?、この使い方で合ってるのかな?、朝も使った方が効果的かな、ちょっと赤くなったけど私の肌に合っているのかな?など、いろいろ考えて決めるのに意思の力が必要になります。

 

習慣化するためには、面倒になって辞めたり、頑張り疲れしないことが重要

 

ですので、続けるためには、

キチンとしたアドバイスが必要になります。

 

あなたにはこれが必要です→はい、分かりました

と納得したものは続きますよ♪

 

そして、習慣化には 『何かのついでに、まずは少しづつ始める』こともポイント 。

例えば、朝のスキンケア後、3分たるみマッサージをプラスする、入浴前のお水を飲む時にサプリを一緒に飲む、など。

 

無意識レベルに自分の生活に取り込んでいくのです。

 

たるみの予防には「よく噛むこと」だったな。

じゃあ食べ始めの3口は30回噛んで食べよう、

 

とか、

小顔には「口を縦に開けて発声する」だったな。

 

じゃあ滑舌良く話そう。とか。

 

女優は無意識にやっている

女優やモデルさんに美容法を訪ねてみると、

「何にもしてません」という答えが帰ってきませんか?

 

彼女たちは秘密にしてるのではなくて、無意識にやってるので、特別なことをしているわけではないんです。

だから何にもやっていませんという答えが返ってくるんですね。

 

それに、常に見られているという意識がモチベーションを上げさせているのでしょうね。

 

綺麗になりたいの先に

 

さらに重要なのは、綺麗になりたいの先の喜びを見つけること。

 

だから、ウキウキ&ワクワクすることを探しましょう。

 

綺麗になって、その先のワクワクを!

 

友達より若く見られたい

一生、現役の女でいたい

モテたい

老けたおばあちゃんになりたくない

 

などの願望や、

たとえば芸能人でいうなら綾瀬はるかさんのような肌とか、モデルでいうなら滝沢眞規子さんみたいな形の脚…といったように、 自分の理想とするイメージをビジュアルや言葉で明確にしてみてください。

 

そして、理想のビジュアルをいつでも見て確認できるように、画像や動画を集めてスマホのフォルダやブックマークなどに集めておきましょう。

 

人間の脳は思い描いたものしか現実化できません!

 

ゴールを明確にして目指しはじめると、脳がそのイメージにセットされて、成果が出やすくなるそうです。

 

オリンピックなどのスポーツ競技の記録がどんどん更新されていくのも、誰かが達成した記録は『できるんだ!』とイメージできるので、その先を目指しやすいから!ともいわれています

 

無駄遣いがなくなる

 

さらに、理想のイメージを明確にすることは、イメトレ以外にも嬉しいメリットがあります。

それは、今使っているコスメや、美容方法が自分に合っているかどうかが分かるようになるんです!

 

もし、理想に近づいていけば自分に合っていると言えますし、逆に続けているのに理想に近づかないのであれば、他にもっと自分に合うアイテムや方法があるというサインです。

 

そうすることで、世の中にある良いものを無駄に買ってしまうことがなくなり、自分に合った必要なものだけをチョイスすることが出来ます。

 

 

ほんのちょっとでも理想に近づけたら自分を褒めよう

 

理想のイメージに少しでも近づいたと感じたら、 たとえほんのちょっとの変化でも、自分を褒めてあげるようにしましょう 。

 

ちょっとヤセたんじゃない? とか、シミが薄くなってるよね!

など、褒めてあげることで、脳への報酬が与えられ美容ホルモンがジャンジャン出ます♪

 

 

自分を褒めることは自分を知ること

 

例えば前日にエステをしたから今日は体が軽くて、肌にも透明感がある、など気づけるようになります。

自分のキレイの正解がわかるようになると、体調やお肌が揺らいだ時も、焦ることもなくなり、立て直す方法もわかるようになります。

何よりご機嫌でいることが増えるから、『これは毎日続けていこう!』とモチベーションも高まります。

その結果、キレイな自分に出会える、美サイクルが止まらなくなりますよ♡

 

 

まとめ

 

美モチベーションを上げて老けないコツは

ワクワクと、無意識レベルの習慣化です!

 

一人じゃ出来ないって方はエステに来てくださいね!

あなたのモチベーションを爆アゲいたします(^^)/

 

 

3日で80人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

 

→こちらから
https://laruche.hp.peraichi.com

 

◎10月のご予約は満席になりました!

11月のご予約スタート♫

 

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#たるみ改善の仕方

-お役立ち情報, カラダにいいこと, 読むエステ
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ