カラダにいいこと

夏は抜け毛の多い季節

お風呂上がりにドライヤーで髪の毛を乾かす時や、お風呂場の排水溝に

溜まった抜け毛の量にギョギョっとすることありませんか?

専門家は、1日に100本前後の抜け毛があるのは正常、

というけれど、それ以上落ちてるんでは?
と不安になる方も多いかと思います。

私も毎年、秋には気になりましたが、今年は夏の抜け毛が多い気がします。

ヘア

夏は抜け毛が多くて悩む女性が続出

抜け毛の原因は
▶ 紫外線によるダメージ

▶ 乱れた食生活

▶ ストレス

以上の3つの主な原因ですが、

妊娠や更年期などの女性特有のホルモンバランスの乱れも

関係が深いんです。

また猛暑で食欲がない!ダイエットしている!

そんな方は特に必要な栄養素をしっかり摂取しましょう!
そして、睡眠不足、身体の冷えも良くありません。
そうはいってもこの時期はエアコンをかけた涼しい部屋で

オリンピックを遅くまで見ちゃいますよね。

でも、見てもいいんです。

大きな声を出して応援することはストレス発散には効果的です。

少し注意してもらいたいことは、

合間にストレッチをしたり、涼しい時間帯にウォーキングなどの

軽い運動もオススメです。全身の代謝が上がります。

疲れてたら昼寝だってOK!夏バテ予防にもいいですね。
ただ、オリンピックの中継は見ている方も白熱してドキドキしますし、

実況の人も興奮して話すので、聞いてるこちらも自律神経の交感神経が

活発になります。特に50代以降の方は良質な睡眠が取りずらくなるので、

寝る1~2時間前にはテレビは控えてもらったほうがいいです。(入浴もですね)

捻じれ、歪みを治します

最近ご来店下さるお客様はみんな経絡でいうところの

「腎・膀胱経」がこってる方がほとんどです。
お客様が気が付かないところでほぐしてますよ~

施術が終わったあとのむくみの取れたスッキリ顔はそのせいです‼
ラリューシュのマッサージは美容経絡(けいらく)マッサージ。

経絡とは全身に360個あるツボとツボを繋ぐラインに走っており、

このツボを押すことにより経絡のシステムを働かせる事が出来ます。

ただ、身体は生活習慣や加齢によって歪むのでツボもズレます。

サロンではズレたツボを戻していくので、

15分の頭のマッサージだけでもスッキリ感を得られますよ。
そして、
どうしてまぶたが下がってくるのか?顔がたるむのか

原因をお教えしますね。
是非お身体のメンテナンスにいらして下さい‼
フェイシャル専門店ですが、身体の状態から見極めて

トリートメントさせて頂きます。

頭のマッサージは育毛効果だけでなく、

眼精疲労、小顔、頭痛の解消や、

加齢による毛穴のたるみにより、

髪の毛がうねりますが、その予防ができます。

痛気持ちいマッサージで頭をスッキリさせましょう。

-カラダにいいこと

Copyright© 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感! , 2020 All Rights Reserved.