カラダにいいこと

脱・おばさん体型!「老けて見える」を克服

カラダを整えるエステで美しく!
エイジングケアサロン【ラリューシュ】畠山です。

静岡駅南口から徒歩2分
エステティシャン1人お客様おひとりの完全個室プライベート空間で誰にも会わずに女磨き!

『写真で見る自分の背中は直視できない』

毎月、経絡マッサージの先生の元に復習を兼ねて勉強に通っているのですが、
写真の撮り方の練習や、細かい変化の確認を兼ねて、マッサージの前後で写真を撮っています。

お互いペアになった相手に写真を撮ってもらうのですが、その自分の背中の写真を見て愕然とします!

「老けたな。。。」
年を重ねた背中は、全体的に締まりが無くなって来たり、お肉の付き方がたるんで見えるのです。

プロの私達でさえ、見るのをためらってしまう程!
でも、こうして、
「背中のこの部分がこんもり盛り上がってると老けてみるね」
「後ろ側の二の腕の引き締めのポイントはやはり肩甲骨だね」
など、お客様が気になっている部位がハッキリと見え改善ポイントが明確に分かります

老けて見えるのは、『首から背中にかけての角度』なのです。

“背中“は見られている

薄着の季節になり、最近ダイエットや痩身の広告を見かけるようになりました。
それらの広告やチラシを見ているとウエストまわり○cm痩せました!などの写真が多いのに気が付きます。

気になる人にとっては、お腹が細くなるのは重要なことですよね。
本人は裸の姿を見てますから気になりますが、案外、他人はお腹よりも全体の体型バランスや姿勢を見ています。

あなたのまわりでも若々しく見える方は、姿勢がよかったり、背中周りがすっきりされている人が多いのではないでしょうか。

猫背の人や背中が丸まっている人の方が印象に残りませんか?
それに今は、手っ取り早く気になるお腹まわりをカバーする洋服は沢山あります。

「最近、Tシャツが似合わなくなってきた」
「二の腕が隠れるデザインの服しか着ない」

このような方は、若い頃と比べて背中にお肉が付いている事が多いです。
背中には美しい姿勢をキープする姿勢筋が沢山あって、この背中の姿勢筋を整えた方が、身体のラインが劇的に美しく変化します。

この姿勢筋を整えると自然にウエストのくびれができるというオマケも付いてきます。

特に女性は子宮があるので、赤ちゃんが出来るお腹よりも背中にお肉がつきやすい特徴があります。
背中は施術をした分、美しく身体が変化をする部分なのでラリューシュでは、ほとんどのお客様が背中のマッサージをされます。

まわりから、「体がすっきりしているね」と言われた方が効果も実感しやすく、次のステップでお腹周りのケアをしています。

痩身を考えるならば、おなかより背中に気を使いましょう!

もちろん、ウエストのくびれをご希望の方には、そうしたご要望にお応えすることもできますよ。

今年の夏は、背中をこんもりとさせているお肉を脱ぎ捨てて、美姿勢で若々しい体型を手に入れましょう(^^)

 

ラリューシュのフェイシャルメニューは→こちら
ラリューシュのボディメニューは→こちら

経絡美容については→こちら

お問い合わせは→こちらから

 

人気記事
50才からダイットを始める貴女へは→こちら
おでこのシワを本気で考えてみる→こちら

 

こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています。

-カラダにいいこと

Copyright© 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感! , 2020 All Rights Reserved.