お役立ち情報 カラダにいいこと

歩いて痩せる方法

毎日チョコレートを30g食べ続け

2kg太ったままのラリューシュ畠山です。

 

 

春になると痩せたくなるのが女心ですよね。

 

「コロナで2.5kg太った!」

 

「薄着の季節が来るのに

半袖になれない…」

 

「このままではマズい…」

 

痩せたーい!!

 

ってお客様も言ってます(^^)

 

 

冬は洋服で体を隠せますから見ないふり出来ますけど笑

 

「そろそろ痩せるか!」

 

と、重い腰を持ち上げる時、

あなたなら何をしますか?

 

食事制限?

 

運動?

 

 

「食べたいものをガマンするのはイヤ」

 

「急に運動したら膝を悪くしちゃう」

 

「まずは体重を少し落としてから運動しないと」

 

そんな人でも気軽に始められるのは

ウォーキングですね。

 

 

「そろそろ歩かなきゃダメか」

 

と思っている人に聞いてほしいことがあります

 

 

【結論】

ただ歩いただけじゃ痩せられません!

 

 

歩く前に「こころ」と「からだ」の

準備体操があるんです。

 

 

ここを分かっていないと

せっかく1万歩歩いても

成果が出ずに3日坊主になってしまいます^^;

 

その理由を詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

見出し

痩せる前に必ず読んで

 

まず、

 

一体どのぐらい歩けば痩せられるのでしょうか?

 

想像しただけでも1,2週間ぐらいじゃ痩せられないのは分かりますよね。

 

 

体重50kgの人が速歩きで

1時間ウォーキングをすると、

消費カロリーは約184kcalです。

(ごはん110g茶椀半分ぐらい)

 

 

体重1kg痩せるためには7,200kcalの消費が必要なので、

 

毎日40日間、1時間歩けば1kg痩せられる計算です。

 

 

だけど、毎日40日間歩くのは嫌になるほど大変です。

 

 

雨も降るでしょうし、疲れて歩きたくない日もある、

 

日中なら日焼けも心配だし、今は花粉も飛んでいる…

 

 

そもそも歩くのは面倒くさい…

歩いたって痩せないし…

明日にしよ

やめてしまう

 

といった

やる気が失せるのが

続かない原因です。

 

どうして続かないのか?

 

それは、

 

【ゴール設定】

を決めていなかったからです。

 

 

ゴールを自分で決める

 

ゴール設定とは?

 

あなたが旅行に行く時

まず目的地を決めますよね?

 

旅行先を決めずに旅に行く人はいません。
(たまにいるかな笑)

 

 

痩せたいな~というのは

ただの願望です!!

 

 

 

・いつまでに2kg痩せる

 

・2か後までに、きつくなったスカートを

履けるようにする

 

など、目標を決めることです。

 

 

 

あなたの投げた鉤縄が目標に引っかかり、

 

未来を引き寄せられるのです。

 

 

そこにエネルギーが生まれるので、

 

「今日は寒いから歩きたくない…」

 

「明日でいいかな…」

 

なんて甘えが生まれなくなります。

 

さらに言えば、

 

「痩せたい」先にある感情を

引っ張り出してあげるとよりいいです。

 

 

 

私は痩せてどうゆう自分になりたいんだろう?

と考えてみてください。

 

詳しく深堀り

どんな未来を手に入れたい?

 

例)痩せる

Tシャツの似合うカラダになる

シンプルな服を颯爽と着こなす大人になりたい

好きな服を着ると気分がいい

気分がいいと機嫌よくいられる

いつもご機嫌な自分でいたい

 

そうすると、

 

ああ、私は痩せてご機嫌な気分でいたいのか

と気付きます。

 

あなたのゴールはココになります。

 

セルフコーチングの手法ともいいますね(^^)

 

 

 

ラリューシュにブライダルエステに来る花嫁さんは、

 

「ウエディングドレスを素敵に

着こなして、友達から羨ましが

られたい」と脳内でイメージ

するので、みるみる痩せていきます♡

 

このように、

自分で決めたことは

責任を果たしたいという

人間の本能が働きます。

 

是非、「痩せる」のゴールを決めて

あなたの理想の未来を引き寄せてくださいね。

 

 

これらは「引き寄せ体質」とも呼ばれ

全てに共通しますよ。

 

 

これをしないと歩いても痩せられない

 

効果的に痩せるコツの2つ目は

 

姿勢

です。

 

もうね、これにつきます。

姿勢の悪さ

 

 

ココがポイント

正しい歩き方

 

1:正しい姿勢IN&UPを意識して

2:目線を30度上げて

3:できるだけ大股で

4:できるだけ早く歩く!

 

※IN&UP=おへそを背中の方にグッと引っ込める(=IN)→引っ込めたおへそをちょっと上に持ち上げる(=UP)

 

歩く時に、

背筋が伸びた正しい姿勢をとっていないと、

大股&早歩きが出来ません!

 

逆に言えば、大股&早歩きをすれば、

無意識のうちに体がキレイな姿勢を

取ってくれるということ。

 

歩き方のコツをすべて意識するのは

難しいですが、正しい姿勢でいれば

ちゃんと歩けます。

 

それは、一生痛い所が起きない安全な

歩き方を手に入れることにもなりますよ^^

 

 

 

だからラリューシュでは、

 

エステで正しい姿勢に整え、

痩せやすい大股&早歩きができる身体にしています。

 

だから、エステ後に歩けば痩せます^^

 

 

大股&早歩きで歩く理由

 

効果的にカロリーを消費させるコツは、

 

普段使っていない筋肉を動かす

 

ことです。

 

表層のアウターマッスルではなく

 

骨の近くにあって姿勢を支える

インナーマッスルを使うのです。

 

 

インナーマッスルはグラグラした

不安定な場所の方がより使えるので、

 

 

例えば大股で歩くと、

 

・片足でも倒れないように重心バランスを取る

・普段ほとんど使われない臀筋や、

もも裏のハムストリングを使える

 

など効果的にカロリー消費を促進します。

 

階段、坂道も効果的ですね♪

 

静岡は坂が少ないので、平坦な道をゆっくり歩いていても

痩せませんよ!

 

ただ歩くことで得られる効果は

たくさんあって、

 

血圧、コレステロール、中性脂肪が

下がるし、セロトニンという

幸せホルモンも放出されるので

気分転換やストレス解消にもいいです。

 

循環がよくなって疲労回復にも効果があるので

健康維持のためにオススメです♪

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

効率よく痩せるには「こころ」と

「からだ」を整えてから

歩くことが重要と分かりましたね。

 

ただ、人間が行動を『習慣化』するには

61日かかると言われています^^;

 

諦めずに続けるためには

励ましてくれるコーチや仲間が必要なんです。

 

あなたが成功するのを陰ながら

応援しています(^^)/

 

 

【あなた応援団企画~第一弾】

姿勢を正して

ぽっこりお腹撃退エクササイズ

 

第一回は満席になりました♪

次回開催をお楽しみに(^^)/

 

 

 

◎4月のご予約は満席になりました!

G.W元気に営業します!

 

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

▶初めましての方限定!

<コアヒート痩身>ボディ初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#次世代コスメ#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#Yayoi式たるみ改善小顔メソッド

-お役立ち情報, カラダにいいこと
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ