お役立ち情報 ダイエットプログラム 集中プログラム

運動は痩せるためにするもの?

JR静岡駅南口から徒歩2分!

たるみリセットプログラムで整形レベルの若返りが叶う!

50代からの【たるみ】【小顔】専門サロン

こんにちは!ラリューシュ畠山やよいです^^

 

 

■当サロンの感染症予防対策は→こちら

 

 

運動が健康にいいことは誰もが知っていると思いますが、

なかなか運動する気にならない人が多いのではないでしょうか。

 

サロンのお客様でも、

 

「いつまでも暑くて、運動する気が起きなくて太っちゃった」

「涼しくなったら歩こうかと思ってる」

 

とおっしゃる方は多いです。。。

出来ない理由を探しているうちは、ほぼ行動に移すことは出来ないでしょう。

 

そもそも運動したからといって、するする痩せる訳ではありません(^^)

 

更年期世代は代謝も落ち、ホルモンのバランスも崩れがちなので筋肉量も低下し、ますます痩せにくいカラダに…。

 

以前は痩せるために歩いていたけど、ぜんぜん体重が落ちないから止めたって話もよく聞きます。

 

 

じゃあなんで運動しなければいけないか?

 

 

それは、、、

 

運動すると「なんかスッキリした」という経験はありませんか?

 

やはり身体を動かすと、脳の活性化だけでなく老化防止やストレスの緩和や、

やる気アップといいことづくしなんですよ。

 

 

やらない理由がみつからない!!

 

まずは運動であなたの脳を若返らせてから、ダイエットに取り組みましょう(^^)/

 

見出し

まずはモチベーションを上げること

 

詳しくはこの本に書いてあります。

メンタリストのDaigoさんが運動を始めるきっかけになった本だそうです。

amazon

 

ハーバード大学精神医学准教授である著者による、運動と脳の関係に関する本。

とにかく運動をした方がいいと言う筆者の情熱と愛情を感じる本です。

 

私に「運動するしかない!!」と思わせてくれた本(笑)

 

また精神医学博士ということで、精神疾患(不安障害、うつ、ADHD、依存症)と運動との関連性を筆者の具体的な経験症例をふまえて述べている点が興味深かったです。

 

どうして有酸素運動をしなければいけないの?という理由も分かって良かった♪

 

これから運動を習慣化したいと思ってる人や、すでに運動を習慣化していて、

「ほらね、運動っていいでしょ」と納得したい方にもオススメです。

 

詳しくは本を読んでみてくださいね。

とにかく読めば突発的に運動をしたくなります。

 

少し、ホルモンと神経伝達物質の名前がたくさん出てきたり、専門用語が多いので難しいと感じたり、「読む時間がない」という方は、サロンで分かりやすくご説明いたしますね(^^)

 

ぽっこりお腹の原因も脳の慢性疲労だったとは驚きです!

 

 

更年期世代の強い味方

 

この本でいう運動とは、有酸素運動(軽いジョギング、早めのウォーキング)を週2~3回

1日30分程度<目的別によって>を推奨しています。

 

とくにホルモンのバランスが崩れる更年期の不調がある方にも運動は良くて、

『ほてり』『のぼせ』『多汗』の改善に効果が出たと実証されてます。

 

更年期症状に対して運動は、長期的に副作用が出ない薬だとも言っています!

 

そして、閉経を迎えた女性には、運動が脳を騙して生存の為に機能を維持するように仕掛けるそう!

すごくないですか!

 

それにただでさえ、女性の方がアルツハイマー病になりやすいとは周知の事実。

 

早速、明日から更年期症状の緩和のため、更年期症状の予防のために運動を始めましょう!

 

とは言っても、

 

運動の習慣がない方が、この本が言っているように「最大心拍数の60〜70%程度の負荷で30分のジョギングを週2〜3回ぐらい」やるのはハードルが高い。

 

ある調べでは、運動を始めたけど習慣化出来なかった人は約50%だそうです。

 

始めたけど止めてしまった!よりは、軽い負荷でも、週に1回でも続いている方がよっぽどいいです。

 

つい家でゴロゴロしてしまう人が、1日2分でもカラダを動かせば立派な運動です。

 

私がオススメしている運動2つ

1つめは、20分の運動と同じ効果がある「グリーンエクササイズ」です。

 

イギリスのエセックス大学の研究チームが行った調査によると、公園などの緑のなかで5分間、体を動かすだけで心身ともに大きなリフレッシュ効果を得られることがわかったそうです。

 

このリフレッシュ効果は、5分以上おこなっても結果に差が出ないそうですよ。

5分っていうのが手軽でいいですね。

 

2つ目は『スゴレッチ®』です。

畠山はスゴレッチ認定トレーナーを取得しています!

スゴレッチも身体を心地よく動かす、おうちの中でできる簡単な運動です。

amazon

スゴレッチ®発案者の萩原先生も動くことを激しく推奨されています。

動かないから不調が出たり、やる気がおきないのだと。

 

この本では動かないことを野菜に例えてました^^;

 

私もできるだけ歩くように努力したり、毎晩2、3分はストレッチをしています♪

 

サロンでは、運動が苦手な人のために、毎日無理なくできる簡単なストレッチをお教えしていますよ。

 

「それでも運動はちょっと…」って方は、普段の生活の中で歩く速度を少し早めてみませんか?

 

運動を上手に取り入れて、できることから始めてみましょう(^^)/

 

 

 

体験メニューあります

■歩く速度の遅いあなたの体幹バランスを整えて痩せ体質へ

体験コースの詳細は >>>こちら

 

 

腸内環境を整え、免疫力アップの生酵素

 

がん予防のデザイナーズフーズ・プラミッドから生まれた発酵エキス

 

発表までしばらくお待ちくださいね(^^)/

 

 

 

ありがとうございます。9月のご予約は満席です。

10月のご予約受付中!

 

最新の情報をいち早くお届け!

ご予約も24時間OK!ラインからどうぞ♪

友だち追加

https://lin.ee/bywQZsH

 

 

■人気記事
1回で劇的な効果が出る訳→こちら

 

こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、

静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています。

-お役立ち情報, ダイエットプログラム, 集中プログラム
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ