お役立ち情報 サロンについて

感謝の気持ちを込めて~6周年ありがとう

整形級リフトアップ術で

『たるみ』『ほうれい線』を撃退!

ラリューシュ畠山です!

おかげさまでラリューシュは本日6周年を迎えることができました。

たくさんのお客様に支えられ、無事この日を迎えられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵なお客様に囲まれて、楽しくてあっという間の5年間でした。

 

励ましのお言葉、励ましのお手紙も沢山頂戴いたしました♡

本当にありがとうございます。

これからも“皆様に喜んでほしい” “笑顔になってほしい”
という開業当時の気持ちを忘れずに、

皆様の日々の疲れを癒やして、明日の美と健康をサポートさせて頂きます!

 

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

また、4月から更に皆様のお役に立てるよう、美容の枠を超えて予防医学の勉強も始めました!

どんな勉強をしているかを少しだけシェアさせてください。

 

誰も教えてくれないけど、知っておいたほうが絶対いいっ!

「顔たるみ」にお悩みの方や、「ぽっこりお腹」の方は必見ですよ!!

 

隠れているアブラに要注意!

これからの季節はアイスが美味しいですよね。

常に冷凍庫にアイスがある人の方が多いんじゃあないでしょうか?

私もアイスは大好き。

サーティーワンなら❜❜キャラメルリボン❜❜派です♡

「これ1個ぐらいなら食べても大丈夫よね?」

それホントに大丈夫???

このバニラアイス1個のカロリーは374kcalです。

 

原料別に詳しく計算すると、、、

たんぱく質 5.6g×4kcal=22.4kcal

脂質 23.4g×9kcal=210.6kcal

炭水化物 35.3g×4kcal=141.2kcal

合計374.2kcal

というのが、このアイスのカロリーの内訳です。

 

次に原料を見てみると、、、

 

炭水化物に相当するものは砂糖しか入っていないので

③炭水化物=砂糖ということになります。

(↑コレが一番大事!自分で判断します)

 

脂質210.6kcal+③砂糖141.2kcal=351.8kcal

↓ ↓ ↓

よって、

このアイスのカロリー374kcalのうち

94%は『砂糖』と『脂』で出来ています!!

 

冷たい食べ物は甘みを感じにくいので、まさか角砂糖11個分も入ってるなんて思いもよらないですよね。

 

「お風呂上がりに毎日1個食べてる」なんて人は危険すぎるっ!

血糖値が急上昇して、おデブへまっしぐらですよ(> <)

食事と血糖値の関係

どうしても食べたかったら食後にする

とか、

半分だけにするか、食物繊維と一緒に摂るとか工夫が必要ですね。

 

血糖値だけではございません!

今、話題の『トランス脂肪酸』の不安もあります。

トランス脂肪酸とは?
悪玉コレステロールといわれているLDLを増加させ、善玉コレステロールといわれているHDLを減少させ動脈硬化や心臓疾患のリスクが高める。

 

外国では規制されている国が多いですが、

日本はトランス脂肪酸の表記義務がありません。

気をつけなくてはいけないのは、

「私はマーガリンを食べていないから大丈夫」と安心しているあなた。

 

このアイスに入ってる『植物油脂』の中にトランス脂肪酸の危険があるかもしれませんよ!

(トランス脂肪酸を入れてないメーカーはパッケージに、「部分水素添加油脂不使用」「トランス脂肪酸低減」といった表示があります)

 

↑日本はトランス脂肪酸の危険があるマーガリンやショートニングを「植物油脂」として表記しても問題ないのです。

 

日本人の死因の第2位である心疾患

トランス脂肪酸入りの食材は避けていただきたいですが、

こうやって、ひっそり隠れていることが多いのです(> <)

 

健康を害するだけでなく、脂肪の蓄積は老化物質を発生させるのでシワやたるみの原因にも!

 

でも、ご安心ください(^^)

食べてしまっても身体の中で脂肪にせず、エネルギーに変えていけばいいのです。

食べた物をエネルギーに変えるビタミンやミネラルの話になると長くなるので、またの機会にお伝えします。

最高に面白くて明日の健康と美容の為になりますよ(^^)

 

 

いかがでしたか?
正しい情報を頭に入れておくだけで、おデブや病気を回避できるのです!

 

これからも、このようなお役立ち情報も少しづつお伝えしていきますね。

今は学ぶ事が楽しくて、ついつい夜ふかししちゃます。

もう完全に趣味の領域です(^^)

 

6年目からも感謝の気持ちを施術に込めて、

ていねいに、

突っ走っていきますので、

今後ともラリューシュと畠山を宜しくお願い致します。

 

ささやかではございますが特別メニューをご用意しております。

この機会に是非ご利用くださいませ♪

アバターパック大好評♪

 

※6月のご予約は満席となりました。

ありがとうございます!7月のご予約受付中。

 

初めましての方限定!
初回体験コースの詳細は→こちらから

-お役立ち情報, サロンについて
-,

© 2021 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ