お役立ち情報

注意!45歳以上オス化女子が増殖中

こんにちは!

 

あなた本来のハリツヤ自活肌を実現!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

 

ある朝、ヒゲが生えてきた!!

そんなドラマがありましたね。

 

女性であることを忘れてしまうほど、なりふり構わず仕事に没頭する現代の女性たち。

過労やホルモンバランスの崩れから髪の毛が薄くなったり、男性のような濃いヒゲが生えてきたという人も見られるといいます。

 

また、ある調査によると、25歳~35歳の未婚女性の約6割が「自分がオス化している」と感じているそう(2019年NEC調査)

 

絶対避けたいオス化女子

 

私たち更年期世代は卵巣から女性ホルモンが作り出せない今、どうやってオス化を防ぐかが大問題!

 

40歳から徐々に減って、閉経後にガクンと減る女性ホルモン

閉経前の方もぜひ将来のためご参考にどうぞ(^^)

 

 

見出し

女性ホルモンの作られる意外な場所

 

質問です!

女性ホルモンの作られる場所はどこでしょうか?

 

答え:

閉経前:主に卵巣(妊娠中は胎盤)副腎

閉経後:副腎と脂肪

 

閉経前は主に卵巣で女性ホルモンが分泌されるのは想像がついたと思います。

 

閉経後は主に副腎皮質で男性ホルモンが分泌されますが、脂肪組織などから生成される酵素の働きにより、男性ホルモンが女性ホルモンに転換されますので、閉経後も副腎から女性ホルモンは分泌しています。

この副腎が最大のポイント

 

ホルモンは自分ではコントロール出来ません。

どんなに仕事を頑張っても、闘争心むき出しに戦っても自分では男性ホルモンは増やせません。

 

この副腎を無駄に疲れさせるから

オス化してしまうんです。

 

 

足りなくなったら増やせばいいじゃない

と女性ホルモンを外から補っても、そもそもこの副腎が疲れていたら台無し。

 

ピルを飲む前にご自身の生活を見直してほしい。

見直すだけで防げます

 

闘争逃走ホルモン

仕事に熱中すると「アドレナリン」というホルモンが分泌します。

アドレナリンは闘争逃走ホルモン

戦うか?逃げるか?

 

火事場の馬鹿力のように力が出ます。

運動や仕事に役立つ

・交感神経優位

・心拍・血圧

・血糖値上昇

など。

 

仕事は集中してはかどりますが…

 

問題は痛みを忘れることが出来ること

 

疲れやコリなどを感じなくなるので、無理をしてしまい、自分の身体の声を聞けなくなります。

こうしてアドレナリンを出し続けていると、やがて低血糖になり卵巣内の男性ホルモン値が上昇。

ホルモンバランスが崩れれば、自律神経も崩れるので、常に回遊魚のように動き回り、ある日突然、ひどい風邪を引いたり体調不良や病気になるのです。

 

ストレスも副腎疲労の原因

 

身体にストレスがかかると、優先順位の低い組織や器官への燃料供給を遮断して、闘争・逃走反応にとって大切な部位(脳や筋肉など)だけに燃料が流れるようにします。

アドレナリンとコルチゾールは絶妙な役割分担があります。

ストレス対抗ホルモンのコルチゾールは、ステロイド薬で身体の中で作り出すことが出来ます。

コルチゾールは強力で、過剰に分泌すると筋肉や皮膚を溶かしたり、ニキビ、便秘、下腹に脂肪をつけたりします。

 

体型の崩れ

代謝のよい心臓(上半身)は痩せ、下半身にお肉が!

バストはそげて、ヒップは垂れるという体型の変化も男性的に(> <)

 

ストレスだけで血糖値が上がるので、血糖値を下げるインスリンが出て脂肪を溜め込むから太りやすくなります。

それがさらにストレスを招くことに。

 

オス化を防ぐために気をつけてほしいこと

 

3食きちんと食べていますか?

薬は飲んでいますか?

 

男性ホルモンを女性ホルモンに転換するのは肝臓の役目

肝臓から副腎へ運びます。

 

ですので肝臓を疲れさせないのがオス化をげます。

肝臓の負担

・暴飲暴食

・甘いもの

・アルコール

・ストレス

・薬の常用

・夜遅い食事

・タバコ

・油ものが多い

・カフェイン←血中で糖に変わる

・プロティン←窒素をアンモニアに変える←腎臓負担

 

まとめ

 

仕事をバリバリこなす女性はかっこいい

だけどたまにはリラックスして

女子活してくださいね(^^)

 

トキメキが大切♡

推し活、ペット、レースのランジェリーなどオススメ!

下着ではなくランジェリーを身につけると速攻女子に慣れますよ。

 

 

3日で80人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

 

→こちらから
https://laruche.hp.peraichi.com

 

◎10月のご予約は満席になりました!

11月のご予約スタート♫

 

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#副腎疲労

-お役立ち情報
-, ,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ