お役立ち情報 カラダにいいこと 読むエステ

キレイと健康を手に入れて若返る

こんにちは!

 

華麗なる「顔たるみ」からの脱出!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

 

やよい式美容道【読むエステ】

 

10/8まで毎日記事を書いてるので
(寝る間も惜しんで笑)

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

2日間に渡って有害ミネラルの「害」についてお伝えしました。

 

今日は最終章の総まとめ♪

良質なミネラルを身体に取り込んで、有害ミネラルを跳ね返し、キレイと健康を手に入れて若返る方法をお伝えいたします。

 

記事

有害ミネラルの害を詳しく知りたい方は、

①悪ミネラルが老けの始まり

②悪ミネラルが老けの始まり2

 

有害ミネラルが身体に溜まると…

血圧を上げる

興奮作用

代謝のジャマをする

ということでしたね。

 

肌の代謝も遅くなるし、

脂肪の燃焼も排出も出来ない!

毒はどんどん溜まる一方…

 

 

でも安心してください。

 

人間には不要なものを排出するシステムが備わっています。

そのシステムが稼働していないから、不調が出たり、脂肪が溜まっていくのです。

 

ぜひデトックスシステムをフルに動かして

溜めないカラダを手に入れてくださいね❤

 

 

見出し

入れない&出す方法

 

 

デトックスとは、

・有害ミネラルを入れない

・有害ミネラルを出す

 

この2点です。

 

でも完全に入れないことは無理なので、出来るだけ入れないようにしましょう。と2日間に渡ってお伝えしてきました。

 

有害ミネラル

1日目は水銀

2日目はアルミニウム

 

 

お米にも「カドニウム」という有害ミネラルが!

今も昔も土壌には「カドニウム」という重金属の有害ミネラルがあります。

 

 

だけど昔の人は、特に農耕民族の日本人はこの有害ミネラルを排出する作物を積極的に食べていました。

人間には有害ミネラルが入って来た時、拮抗作用といって入り過ぎた要らないものを排出するシステムがあります。

 

例えばお米に含まれるカドニウムを排出してくれる拮抗作用のあるミネラルは「亜鉛」です。

 

亜鉛を多く含む食材

・煮干し

・ごま

・高野豆腐

・板のり

・大豆

・切り干し大根

 

など。

 

 

昔から食べられていたものですね。

 

 

「水銀」の拮抗作用は「セレニウム」

セレニウムに多く含まれているのは、

セレニウムを多く含む食材

・いわし

・あじ

・わかめ

・ごま

・こんぶ

 

あじの干物、のり、わかめの味噌汁、豆腐など

旅館の朝食のような食事を摂っていれば、有害なミネラルが入ってきても自然と排出してくれるんです。

それも自分のカラダが!

 

 

排出システムを動かす方法

 

これから一番大切なことを言います。

 

身体が有害ミネラルでいっぱいだと

良質なミネラルが入っていかない!!

 

良質なビタミンやミネラルがないと

代謝が出来ずに老けていきます…

 

 

普段からバランスの取れた食事をしている人は、有害ミネラルが入り込む余地がない

 

普段から旅館の朝食のような食事を摂っている人は、

ビタミンやミネラルが隙間なく身体に詰まっているので、

有害ミネラルが入り込む隙がありません!

 

そして排出システムにも余裕があり、毒を水酸化に変えて尿で出したり、水に溶けない毒を胆汁酸で溶かし便で出します。

 

だからカラダに余分なものが溜まらないし、

自然とマグネシウム(良質なミネラル)が取れるので、便も柔らかく自然なお通じがあります♪

 

Mgは神経の緊張を緩めてくれるので、自律神経のバランスを整え排泄力を高めてくれるので、病気にならないカラダ作りには欠かせないミネラル。

 

ミネラルは良いものも、悪いものもみんなワンチームで働きます。

日本食ってすごいでしょ。

日本人がなぜ長寿かということが証明出来ます。

 

パンやパスタは助っ人外人のように控えめにすることで、強力で最強のチームになるんですよ。

 

 

老廃物が排出される器官

人間のデトックス

 

デトックスに効果的なのは

「汗をいっぱい出すこと」

と勘違いしている方が多いですが、

便と尿だけで約95%を占めています。

 

人間は集中していると交感神経が優位になるので排泄が弱くなります。

仕事中でも1時間に1回は席を立ち、

深呼吸して気分転換してくださいね(^^)

 

ドロドロ血やリンパも詰まりを防ぐため、

先程のマグネシウムを摂ってほしい!

 

マグネシウムには緊張を和らげたり、筋肉の硬直を緩和する効果があります。

Mgを多く含む食材

・青のり

・こんぶ

・ひじき

・板のり

・わかめ

・ごま

チョコチョコこまめに食べよう!

 

もちろんお通じも大切!!

 

  • お通じをよくしたい方はコチラをどうぞ→

誰もが綺麗になれる腸活はこれだけでOK

 

まとめ

有害ミネラルを入れないことは、

お肌も綺麗になって、太らない、

循環が良いから病気にもなりにくい!

ビタミンやミネラルのサプリを飲む前に、

余分なものをいれないように

気をつけてくださいね(^^)/

 

明日は私が普段デトックスしている愛してやまないアイテムをご紹介いたします!
18歳から体重が変わらないんですよ(←自慢か笑)

 

 

3日で80人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

 

→こちらから
https://laruche.hp.peraichi.com

 

◎9月のご予約は満席になりました!

10月のご予約スタート♫

 

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#有害ミネラル

-お役立ち情報, カラダにいいこと, 読むエステ
-, ,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ