お役立ち情報 カラダにいいこと 読むエステ

悪ミネラルが老けの始まり

 

こんにちは!

 

華麗なる「顔たるみ」からの脱出!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

 

やよい式美容道【読むエステ】

 

10/8まで毎日記事を書いてるので
(寝る間も惜しんで笑)

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

新規のお客様のカウンセリングで

「美容のためにサプリでミネラルを摂っています」

と聞くことがあります。

 

 

「ミネラル」と聞くと

「身体の中からキレイになれそう」

というイメージがありますよね。

 

 

実際に最近では、3大栄養素である

「炭水化物」「脂質」「タンパク質」

にプラスして

 

「ビタミン」「ミネラル」

 

も言われるようになりました。

 

 

私もエステティシャンという仕事柄、

食事も不規則で偏りがちだったので

ビタミンをサプリで補っていました。

(綺麗になっているかも分からず笑)

 

しかし、栄養学を勉強した今では

はっきり言えることがあります。

 

ミネラルには「善」と「悪」がいることを!

 

 

いくら良いサプリを飲んでいても

悪いミネラルを摂っていては意味がありません(><)

 

悪いミネラル=身体に有害なミネラルは、

知らず知らずのうちに無意識に摂っていることが多いのです。

 

 

 

有害ミネラルが身体に入ってくると…

 

慢性疲労、眠気、不眠、頭痛、肌荒れ…など

様々な不調が現れます。

 

 

若くいるために、老けないために、

ミネラルのことを知って健康美を目指しましょうね。

 

 

見出し

特に日本人に多い有害ミネラル

私たちの生活の中で有害ミネラルが体内に溜まるなんて、よほど特別な環境下でしか起きないと感じていませんか?

 

でも実は日本人の食生活とは切り離せない問題なのです。

 

数ある有害ミネラルの中から代表的なものをいくつかご紹介しますので、ぜひ今日から気をつけてくださいね。

 

1水銀

 

有害ミネラルで分かりやすい例えは

2015年に公開された映画『マイ・インターン』のワンシーン。

 

アン・ハサウェイ演じる主人公が

「お寿司はやめておくわ。水銀の過剰摂取になるから」

と答えています。

 

 

健康や美容に意識の高い海外の人は、水銀に代表されるような有害ミネラルは、生魚を食べることで摂取されると思っているセリフです。

 

実際に「水銀」の害はあります!

 

大型魚には注意が必要です。

魚が魚を食べると生物濃縮といって水銀が高濃度に蓄積されていきます。

 

 

大型のマグロ、イルカ、クジラは寿命も長いのも問題です。

 

深海にいるキンメダイ、カサゴも意外と寿命が長く

重金属が沈んでいるので注意が必要です。

 

深海魚やイルカ、クジラなどはそんなに頻繁に食べないと思いますが、マグロのお刺し身ばかり食べている方は、まんべんなく色んな種類を食べてくださいね。

 

 

 

魚はタンパク源として重要です。

 

また、生活習慣病の予防に効果があるEPAやDHAが多く含まれること、さらに、タウリン、アスタキサンチンなどの話題の栄養素を含むほか、カルシウムをはじめとする各種の微量栄養素の摂取源になっています。

 

人間には有害ミネラルを排出するシステムが備わっているので大丈夫。

(排出システムの話は後でゆっくり)

 

 

「朝はシーチキンを食べる」など、偏った食品ばかり食べるのは止めてくださいね。

 

 

水銀の影響は魚だけじゃない

 

そして水銀の害は魚だけではありません。

 

 

皆さんは虫歯治療に銀歯を詰めていませんか?

歯の詰物の銀歯はアマルガムといって水銀が50%はいっています。

2,30年前に治療した銀歯から水銀が溶け出しているかもしれませんよ。

 

 

銀歯のリスクは金属アレルギー

になったり歯茎が黒ずむこと!

 

 

私も銀歯があるので5か年計画でセラミックに変えています。

セラミックは自費診療なのでお金はかかりますが、お顔の皮膚炎に影響するという報告もあります。

歯がしみたり、痛みがある場合は放置せずに歯医者に行ってくださいね。

 

その2:アルミニウムの害はまた明日にします(^ ^)/

 

ブログはこちら→

◉その2:悪ミネラルは老けの始まりアルミニウム

 

 

3日で80人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

 

→こちらから
https://laruche.hp.peraichi.com

 

◎9月のご予約は満席になりました!

10月のご予約スタート♫

 

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#有害ミネラル

-お役立ち情報, カラダにいいこと, 読むエステ
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ