お役立ち情報 カラダにいいこと 読むエステ

悪ミネラルが老けの始まり2

こんにちは!

 

華麗なる「顔たるみ」からの脱出!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

 

やよい式美容道【読むエステ】

 

10/8まで毎日記事を書いてるので
(寝る間も惜しんで笑)

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

昨日は有害ミネラルの「水銀」についてお伝えしました。

→①悪ミネラルが老けの始まり

 

記事を読んでくださったお客様から、

「ミネラルって身体にいいと思っていたけど、悪さをするものもあるのね!」

と気付きをいただきました。

 

そうなんです!

ミネラルは身体の中で良い働きをするものと、悪い働きをするものがあります。

 

今日は続きでその他の有害ミネラルについてお伝えします。

 

 

見出し

有害ミネラルの悪い働き

 

有害ミネラルが身体に溜まると…

 

注意

血圧を上げる

興奮作用

代謝のジャマをする

 

認知症やアルツハイマーの原因だと研究が進んでいる国もあります。

 

有害ミネラルの中の水銀は、

ヒアルロン酸やグルコサミンの生成も邪魔をするので、肌荒れやカサカサなお肌や膝が痛い人は疑ってみては?

 

 

私たちが無意識のうちに取り込んでいる

有害ミネラル

 

少しだけ注意すれば防げるものばかりなので、ぜひ賢く綺麗になってくださいね。

 

 

その2アルミニウム

 

有害ミネラル=軽金属

アルミニウムを摂取しないようにする方法で、特に私たちが注意したほうがいいものを2つをお伝えします。

 

缶ビール、シーチキン、みかんの缶詰…

業スーなどで手に入る安価な輸入品の缶を使っている食品は言語道断です!

 

完全に口にいれないことは無理なので、出来るだけ注意してくださいね。

 

 

①お菓子に含まれるアルミニウム

 

 

お客様に私たちは

「アルミニウムを無意識に食べている」

とお話すると、

 

「そんな訳ないよね」

と笑いますが意外と身近にあります。

 

自然界にも水、空気、食品に含まれていますが、最大の摂取源は「食品加工物」です。

 

厚生労働省により行われた摂取量調査では小児(1-6歳)において加工食品中の砂糖・菓子類から摂取が最も多いという報告があります。

 

それはなぜでしょうか?

それは排出する力が弱いのもありますが、

母親の胎盤から受け継いでいるのです。

 

 

アルミニウムが含まれているのは、ホットケーキ、菓子パン、お菓子に使われる膨らし粉(ベーキングパウダー)などの膨張剤に多いです。

 

スコーンやホットケーキがふっくらと膨らむのはベーキングパウダーの硫酸アルミニウムが入っているから。

 

同じ膨らし粉でも重曹は横に広がりますが、ベーキングパウダーは縦に広がって見栄えがいい。

 

水銀などの重金属と違って軽金属のアルミニウムは骨に沈着することはないという人もいますが、腎臓が弱い人や小さな子どもやお年寄りは排出力が弱いため影響が大きいです。

 

それに肥満の方は有害ミネラルが脂肪細胞に絡めつくのでデトックスが難しい。

食べないか、アルミフリーのお菓子をチョイスしましょうね(食べ過ぎは注意)

 

 

②調理器具に含まれるアルミニウム

 

皆さん、最近フライパンに食材がくっつきやすくなっていませんか?

 

洗っても汚れが取れなくてタワシで

ゴシゴシこすり洗いをしている人は要注意です!

 

それ、フライパンのフッ素コートが剥げて、中の地金からアルミニウムが溶け出していますよ!

 

 

女性でも軽く持てるように、最近のフライパンは軽量です。

軽いということは素材はアルミニウムということ。

鉄製のフライパンは重いですよね。

 

表面は食材がくっつかないように

フッ素やテフロン加工されていますが、

以下のことでコーティングが剥げやすくなります。

 

こんな方は注意

✔ 長年使い込んでいる

✔ 硬いタワシでゴシゴシ洗っている

✔ 熱いうちに水をかける

→汚れが取れやすいように水を入れて漬け置く時も、フライパンの熱が取れてからにしましょう(せっかちの方に多いです)

 

 

少しでもコーティングが剥げたと思ったら新しいものに取り替えましょう。

 

フライパンは消耗品です!

大切なご自分と家族を守るためにお願いします(^^)

 

 

排出する栄養素がある

それと、アルミニウムを身体の外に出す「栄養素」を摂ってほしいです。

 

それはマグネシウムです。

 

マグネシウムが多く含まれる食材はこちら

 

 

海藻類、種子類、魚、きのこ類など

 

動物性の食材

魚で「キンメダイ」がマグネシウムを多く含んでいますよね?

 

「あれ?キンメダイはMgが多く含まれるんだ

と疑問に思った方はいませんか?

(昨日の水銀が多く含まれるマグロ、深海魚より)

 

それは、深海にいる魚は日常的に重金属&軽金属を摂取してしまうので、自分で排出できる物質が備わっているんです。

 

例えばマグロも自分は水銀の害を受けないように排出する拮抗の成分を自ら持っています。

 

魚や貝は有害ミネラルを自分でデトックス出来るように海藻を食べているんですね。

すごいシステムが備わっています。

 

まとめ

誤解のないように言うと、魚はたくさん食べてくださいね。

お肉より低カロリーで、貴重なタンパク質を摂取でき、カロリーも抑えられます。

マグロだけに偏らず、いろんな種類の魚を食べれば何の問題もありません。

 

今日は有害ミネラルのアルミニウムの害についてでした。

まとめ

・ベーキングパウダーはアルミフリーのものを

・フライパンの地金が見えたらすぐ交換

・アルミニウムを排出するミネラルはマグネシウム

 

明日は最終章!

身体に溜まった悪いものを排出するシステムの動かし方をお伝えします。

お楽しみに(^o^)/

 

◉その1:水銀の害→

ブログはこちらから

 

 

3日で80人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

 

→こちらから
https://laruche.hp.peraichi.com

 

◎9月のご予約は満席になりました!

10月のご予約スタート♫

 

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#有害ミネラル

-お役立ち情報, カラダにいいこと, 読むエステ
-, ,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ