お役立ち情報

あなたのキレイは誰のため?

エイジングケアサロン【ラリューシュ】畠山です。

静岡駅南口から徒歩2分
エステティシャン1人お客様おひとりの完全個室プライベート空間で誰にも会わずに女磨き!

「美容を頑張るのはカッコ悪いと思ってた」

最近、お客様から言われたお言葉です。

少し前に美魔女が流行り、美魔女とはバケモノのように年齢より若く見える女性の事ですが、
彼女たちをフューチャーした雑誌を見ると。。。

「やっぱり、それなりに努力してるのね」と。

・朝早くに起きて最新のお洒落ウエアでジョギング。
・1時間の半身浴中のマッサージなどのボディケア。
・お金をたくさんかけて食べ物の産地にこだわる。
・お肌だけでなく髪にも気を配り常にツヤツヤなロング状態をキープ。など

美魔女さん達にとっては目指す理想があり、苦じゃなく日常習慣でケアを行っていると言っているので
いいとか悪いとかではありません^^

皆様からよく聞くのは、「真似できないな~年齢を重ねてもキレイでいるためには、あそこまでやらなくてはならないんだ」

「結婚前の若い子じゃないんだから、そこまで自分の為にお金と時間を割けれないわ」というご意見も!

私も同感です。

私の周りの50才以上の女性達は、自分の為だけに美しくなろう!としてる人はいらっしゃいません。

他人にキレイねと言って欲しいだけの方もいません。

「キレイだと気分も良くなり夫に優しくできる」
「出会った相手の方に失礼にならないように」
「老化の速度を緩やかにしたい」

そんな理由からエステサロンを利用されています。
私はそんな心優しい前向きなお客様のために、無理なく続けられるホームケアや美容法などをお教えしています。

キレイの使い道を考える

生きることは未来を描くことなので、美容は未来の自分の為の準備なのでは、と思います。

明日のお肌のために、夜のスキンケアを丁寧に行ってみたり、10年先20年先の事を考えて日焼け対策をしたり、お肌や身体のメンテナンスをしたり。

充実した人生を送るために美容はあると思っていて、自分に愛情をかける意味にも繋がります。

人間の細胞は60兆個。その細胞を包んでいる皮膚は一枚皮です。

エステの世界では「皮脳同根」というものがあります。
これは学校で最初に習う言葉で、受精卵が分裂する時、皮膚・爪・髪と脳は同じ外胚葉に属しています。

ですから、皮膚を愛情をもってお手入れすれば、脳も答えてくれる。
女性ホルモンだけでなく、前向きに女性らしく活動するためのホルモンを出してくれます。

お肌やボディ、爪や髪をいつもキレイにしている人がキラキラと輝いて見えるのは、内面にも影響を与えるからなのですね。

逆もそうで、脳と心も連動しているので、皮膚と脳だけでなく、心を“上げて”いれば肌も輝きます。

いつも“ほがらか”で、茶目っけたっぷりでいれば、眠っていたホルモンが活動を始めますよ。
口角を上げていれば、ほうれい線は目立ちませんから。

皮膚は、脳を薄く伸ばしたものという説があるそうで、光や音を感じている可能性もあるそうです。

子供の時は直感が冴えていて、自分がしたい欲求が分かるけれど、大人になるにつれ、それを常識や社会のルールで封印してしまいがちですよね。

皮膚の調子がよければ直感が冴え、出会った人が自分にとっていい人かどうかもジャッジできます。

実際に世界の要人たちは、常にお肌を磨いているんですよ。

更年期を恐れずに。 キレイは自分への愛情しだい

40代の後半からは、閉経に向けてだんだん女性ホルモンが減っていきます。

そのことに半ばおびえ、若さにこだわり、可愛くふるまう人もいるかもしれません。

でも、そんな人に言ってあげたい。あなたの真の美しさは女性ホルモンが減った“その先”にあるのですよ、と。

これまで私の体を支えてくれ、さまざまな経験をさせてくれた女性ホルモンに感謝。そして、先ほども申したとおり、足りなくなった分はお手入れと愛情で補えばいいのです。

「ありがとう、そしていつも無理させてごめんね」

そんな風に心で声をかけながら優しい手つきでお顔に触れてあげるだけでいいのです。

サロンでは、パーツが上向きで引き締まった明るい印象を大事にしています。

そのためのメニュー構成や、尋常ではない汗が突然襲ってきても大丈夫なホームケア方法や、ついさぼりがちなカカトのケアなどをトリートメントいたします。

体に小さなトゲ1つでも刺されば、痛さでお顔の表情は歪んでしまいます。

健康面と美容面の両方のケアが私達には必要です。
キレイになるってやっぱり嬉しい♪その気持が心の栄養なんです。

50才以上の女性が、ごきげんな毎日を送れるように、これからもエイジングケアサロン『ラリューシュ』は愛すべき皆様を応援し続けていきますよ(^^)/

 

当サロン始めての方限定メニューは→こちら

 

ラリューシュのフェイシャルメニューは→こちら
ラリューシュのボディメニューは→こちら

経絡美容については→こちら

お問い合わせは→こちらから

 

人気記事
50才からダイットを始める貴女へは→こちら
おでこのシワを本気で考えてみる→こちら
カラダがダルい、重いは私だけ?→こちら
こちらの地域からもお越し頂いております!
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、掛川市、島田市、菊川市、御前崎市、磐田市、袋井市、沼津市、静岡以外にも東京都、神奈川県からもお越し頂いています。

-お役立ち情報

Copyright© 静岡駅南口徒歩2分!たるみ小顔専門サロンLa ruche ラリューシュ。整形要らずのリフトアップ効果を実感! , 2020 All Rights Reserved.