お肌にいいこと カラダにいいこと 読むエステ

肌たるみ&肌しぼみは肺活で解消

こんにちは!

 

華麗なる「顔たるみ」からの脱出!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

 

最近、起業仲間から応援ライブを頼まれることが増えました!

 

そこで自分の声を聞いて愕然!

 

声が低くなって、滑舌が悪くなっている!!

 

長いマスク生活で呼吸が浅くなっているせいで、声帯が弱くなっていたんです。

 

私のように40代後半から50代にかけて

急に声が低くなった&かすれた人は多いと思います。

 

声帯も筋肉だから、使わないと衰えます。

それに呼吸が浅くなると、代謝が落ちて

肌もしぼみ、下へたれます。

 

普段意識することのない「肺活」を見直して

さらに若返っちゃいましょう。

 

見出し

肺年齢チェック

最近、咳がでたり、むせたりしていませんか?

 

そんな方は確実に呼吸が浅くなっています。

 

でも、呼吸は無意識だから、

いくら呼吸を深くしようと決めても

すぐに忘れてしまいます。

 

そこで有効なのは、

 

呼吸をするときに使う筋肉を緩めること。

その場所は意外なところ。

 

 

呼吸をするカラダの構造を知る

 

私たちは日々時間に追われ、ストレス、スマホやパソコンで、ついつい呼吸が浅くなりがち。

 

分かります。

でも、呼吸が浅くなると身体への酸素の循環が悪くなってしまいます。

 

たまった水が腐るように、常に「循環」していることで、新鮮な酸素を全身に届けることが出来ます。

 

猫背だと酸素は全体の70%しか入っていかないんですよ。

それではエネルギーが作られず、代謝が落ちて老けるし太ります。

 

「じゃあどうやって呼吸を深くしたらいいの?」

という方にオススメ法があります。

 

それは、呼吸に使われる筋肉をほぐすこと。

 

いくら呼吸法を実践しても呼吸筋が

硬いと空気が入っていきませんよ!

 

 

 

効果的に急所をほぐす

 

人は緊張やストレスを受けると

のどや鎖骨で受け止めます。

 

喉に力が入って抜けない人、

鎖骨のリンパが詰まって肺が広がらない人

 

この2パターンがほとんどなので、

首や鎖骨まわりをほぐすのが一番。

 

やってみて気持ちいい場所がほぐすところ!

肌たるみの解消や小顔効果も期待出来ますよ♪

 

 

2大アイテム

  • おうちでコロコロ

お風呂上がりの癒やしアイテム♡

  • いつでもカッサ

カバンに入れていつもほぐしています♪

落として割ってしまうので1000円以下のものをAmazonで購入

これを頭や首筋、鎖骨周辺をほぐしています。

 

やり方が分からなかったら

公式ラインから聞いてくださいね(^^)

 

そして、

首まわりは絶対冷やさないように!

 

今年の夏は汗が沢山出たので

首が冷えている人が多かったですよ!

夏はスカーフ、冬はマフラーでひやさないように。

 

筋肉が硬直していると声が出ないので

ぜひほぐしてみてくださいね(^^)/

 

 

 

プロにほぐしてもらいたい方はコチラから!

◎10月のご予約は満席になりました!

11月のご予約スタート♫

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#ツヤ自活肌#肺活

-お肌にいいこと, カラダにいいこと, 読むエステ
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ