お肌にいいこと 読むエステ

顔たるみ止めますか?それともコレ止めますか?

こんにちは!

加齢なる「顔たるみ」からの脱出

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

毎日やることがいっぱいで慌ただしいですよね。

頑張った自分にご褒美スイーツをあげるって方も多いのではないでしょうか(^^)

 

私も食べたい衝動を抑えきれずついスイーツ

静岡県限定のホイップティラミス美味しかったですよ♡

 

でも毎日甘いものを止められない方は要注意!

なぜなら「糖化」で顔のたるみを加速させるから(> <)

 

これは自分に言ってます笑

私への戒めのために書きます。

みんなも目を覚ましてーー

 

見出し

老けの3大原因

老化が進む3大原因

  • 酸化(サビ)
  • 糖化(コゲ)
  • 炎症(火事)

 

これは肌だけの問題ではなく、細胞レベルの問題なので、臓器や血管など全身に影響しています。

 

加齢とともに老化するのは仕方がないこと。

 

しかし、この加齢の速度を超絶に加速させるものがあります。

 

それが毎日の「甘いもの」なんです!

 

毎日の甘いものは糖化を起こすだけでなく、酸化、炎症のトリプルパンチであなたを老けさせていきます。

肌トラブル

毛穴の開き

肌色が黄ばむ

肌の硬化

透明感がなくなる

その結果、水分を保持できなくなって老化が進む…

だからいくらエステや高級化粧品を使ったからって、毎日甘いものを食べていては、顔のたるみが加速してしまうんです(T_T)

 

 

無意識の判断があなたの肌を作る

甘いものを常習的に食べてないですか?

要注意

☑ 食後は必ずスイーツを食べる

☑ チョコレートなどスーパーの安売りで買ってストックしている

☑ お風呂上がりのアイスが止められない

☑ 常にご褒美と言って甘いものを食べている

こんな方は体内で糖化が進行して、「AGEs(終末糖化産物)」という老化物質が増殖しています。

 

「AGEs(終末糖化産物)」は、とても毒性が強く、コラーゲンをブチブチと切ってしまうのでシワやシミの原因になるだけでなく顔のたるみを加速します。

 

さらに怖いのは「AGEs(終末糖化産物)」は、体内だけで作られるわけではありません。

 

すでにAGEsとして食べ物になっているものがあります。

 

それは、こんがりと焼けた料理や揚げ物など

ホットケーキやドーナツ、ハンバーグ、焼肉やエビフライなど…

「タンパク質+糖」が高温で調理されているものを食べると、老化物質を食べているのと同じことになります。

 

肌に蓄積していく

さらに怖いのは、「AGEs(終末糖化産物)」は、新陳代謝が遅いところに蓄積します。

 

例えば肌の新陳代謝が遅い人は、肌に蓄積して老化を加速

年齢の1.5倍のスピードに落ちてしまうので、加齢した肌は蓄積しやすいです。

 

ヒザや腰の痛み、関節炎だけでなく、認知症、ガンの原因とも。

 

睡眠の質が悪いと糖化しやすい

良質な睡眠は、「AGEs(終末糖化産物)」を排除する抗糖化作用があります。

さらに睡眠によって新陳代謝がよくなり、排泄を促すため「AGEs(終末糖化産物)」の蓄積を防げるんです。

質のいい睡眠が取れていれば、糖化の影響は起こりにくくなりますよ♪

 

よって「寝付きが悪い」「すっきり起きられない」と感じている方は、糖化が進んでいるかもしれません。

サロンでは「覚醒あたまリラク」というヘッドマッサージが「よく眠れる」と大好評♪

お客様に心地良い眠りを提供したいから全メニューに10分のクイック版をサービスしてます。

 

健康診断でチェックできる

自分がどれだけ「AGEs(終末糖化産物)」が体内に溜まっているか測定できるマシンもあります(測定器が欲しいけど100万円ぐらい)

でも健康診断や人間ドックなど、定期検診を受けている方は「HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)」の数値からどれくらい糖化しているのか推測できます。

「HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)」とは赤血球内にあるタンパク質の一種で、ブドウ糖と結合した「糖化ヘモグロビン」のことです。

「HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)」の数値が高く出ているときは、糖化が進んでいる状態

とくに糖尿病予備軍といわれている方は、血管や目などの不調が起こりやすいです。

人は見た目が9割はホントだった!

血管年齢=見た目年齢

 

その理由は「糖化」が進んでいるかで分かるからなんですね。

 

「最近、老眼が進んで…」

なんて人は一度「糖化」を疑ってみるといいですよ。

 

 

脂肪肝にも注意

健康診断つながりで言うと、甘いものを常習的に食べている人は脂肪肝の疑いもあります。

 

「アルコール飲んでないから大丈夫」

という方もいますが、肝臓が疲労する一番の原因は暴飲暴食です!

 

睡眠不足やストレスも疲労を引き起こします。

肝臓疲労の原因

  • 砂糖と脂肪の摂りすぎ
  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • ストレス など

 

美味しいものはすべて砂糖と糖で出来ている

そんなCMありましたよね。

 

食事中に黒ウーロン茶を飲むより、血糖値を急上昇しない食べ方が大事なのです。

 

脂肪肝の数値も検診結果で分かります。
ぜひチェックしてくださいね。

 

30以内はセーフ

 

私はサロン開業から人間ドックを定期的に受けています

だから病気でサロンを休んだことが一度もありません。
皆さまにご迷惑をかけないように体調管理にはホントに気を使っているから(^^)

お客様のお陰で元気な私です!
ありがとうございます♪

 

検診で大切なのは去年と比べて数値に大きな変動がないかチェックすること。

もし大きな変化があったら、

ポイント

・少しづつ軽い運動から始める

・食事の順番を食物繊維ファーストにする

・オヤツ単体で食べずに、ナッツ入りのものにしたり、

気をつけてみてください。

 

ダイエットも同じ

普段、無意識に食べているものがあなたを太らせます。

 

睡眠不足や慢性疲労は正しいチョイスが出来なくなりますよ!

注意

・お腹がいっぱいなのに目が(脳)食べたい

・冷蔵庫ばかり開けてしまう

・なにか食べ物を探してしまう

 

そんな方は肝臓疲労を取ってあげたり、

睡眠不足を解消してあげて。

 

意外と水分不足でなんか食べたいと脳が誤作動を起こしているケースもあります。

小腹が空いたら、まず水を飲む!

↑コレが大事

 

空腹こそデトックス時

お腹がグーとなったら、若返りチャンス

胃の中の食べ物が消化され胃が空になると、中にあるものを絞り出すように胃がキューと収縮して掃除が行われます。

この時に胃の中にある食べものの残りカスや水分、空気などが激しく撹拌。

このように、おなかの音は"お腹のお掃除をしているサイン"だから、そこで甘いものを食べるのは止めましょうね。

 

胃が空っぽのときは消化吸収に最適

お腹が空いているときこそ、よく噛んでタンパク質やビタミンが多いバランスの取れた食事をしましょう!

 

最後はマインド

毎日、甘いものを食べる必要がありますか?

毎日、アルコールを飲む必要がありますか?

 

これは私が栄養学の先生に言われたセリフです。

なぜか「確かに」と納得して晩酌のビールが止めれたんですよね。

ただの習慣になっているだけだったり、
気分を味わいたいだけかもしれません。

 

でも、我慢は禁物

我慢は必ずどこかでリバウンドします。

 

簡単に始められることから

✔ スーパーではお菓子のコーナーに行かない、

✔ お腹が空いているときにコンビニに行かない、

✔ 家にお菓子をストックしない

 

顔のたるみが気になる人は、急に血糖値を上げるような甘いものは嗜好品として食べたくなった時だけにしてくださいね。

 

甘いものは本当に食べたいものを少しづつ楽しんで食べましょう(^^)/

私も気を付けます!

 

脳は腸に支配されているから

私のお守りスイーツ

毎日続けたい腸活発酵フード

ほんのりした甘さが暴飲暴食を防ぎます

30包 9,504yen

 

 

肌の酸化防止対策

美魔女を作る石鹸洗顔

朝洗顔しないと寝ている間に皮脂が分泌されて酸化してますよ

【つっぱらない糖化酸化防止せっけん】

80g  12,650円

 

◎5月のご予約は満席になりました!

ご新規様6月の予約スタート♫

 

 

3日で88人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

ライン登録はこちらから

 

 

綺麗に若返りたい

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから
#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#二刀流ハーブピーリング#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ®#静岡たるみ改善#読むエステ

-お肌にいいこと, 読むエステ
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ