お役立ち情報 お肌にいいこと カラダにいいこと 読むエステ

顔のたるみを解消したかったら「ふくらはぎ」をもみなさい

 

 

こんにちは!

 

あなた本来のハリツヤ自活肌を実現!

たるみ改善歴25年の畠山やよいです。

 

ラリューシュはシミ・シワ・たるみの

フェイシャル専門サロンですが、

身体の筋膜ストレッチからエステが始まります。

 

その時に「ふくらはぎ」をマッサージすると、

「痛いーーー」と悲鳴を上げる人が半数以上!

 

「なんでこんなに痛いの?」

と質問されることが多いのでお答えします。

 

 

それは、ふくらはぎが硬いから!

 

そして、ふくらはぎが硬いと

顔がたるんで老けるから

 

たるまないようにほぐしているのです!

 

 

見出し

ふくらはぎは第2の心臓

 

ふくらはぎは第2の心臓と聞いたことはありますか?

心臓は、血液を送り出すことが出来ても戻すことが出来ません。

 

心臓から送り出された血液が戻るのは、筋肉の収縮やリンパの流れによって戻ってくるのです。

 

人間の血管の長さは地球2周半もあるってご存知ですか?

 

そんな長い距離を、送り出された血液は60秒で全身を回って戻って来るんですよ!

 

そして、心臓から送り出された血液はまず下へおります。

そして足裏からふくらはぎのポンプで上に上がって行きます。

 

重力に逆らって、上にあがっていきます!

かなりのパワーを消費!

 

座りすぎ注意

 

普段、座りっぱなしの人や、運動不足の人は

足から血液を上げるのはかなりのエネルギーが必要になります。

 

なぜなら、ふくらはぎがパンパンに硬いから!

心臓に負担がかかり、血圧も上昇するでしょう。

 

高血圧で薬を飲む前に、運動不足やふくらはぎの硬さを解消するのを義務化してほしいです。

血圧の薬を飲み始めると一生飲み続けなくてはいけないですから。

 

一人でもそんな人を作りたくないから、私はお客様が痛がってもふくらはぎをもむことは止めません笑

 

 

顔がたるむ理由

 

心臓から送り出された血液はまず下へおり

下から上に上がってくることは分かりましたか?

 

そして首を通り、最後に顔、髪と血液が回ってまた心臓に戻ります。

顔は最後になります

 

血液は酸素と栄養をたくさん抱えているので、

顔にまでしっかり届けたい!

 

だけど、

✔ 姿勢が悪い

✔ 肩こり

✔  首のコリ&ストレートネック

だと、血液が最後の顔まで届きにくいのです!

 

肌の最高の美容液は血液

血液が首で詰まると、

肌に栄養が届かず、

シミ・シワ・たるみの原因に…。

 

それに脳は酸素不足で、心臓をバクバクさせて血糖値を上げさせます。

血糖値が上がれば血液がグルグル回るので、

すぎに血糖値が上がる甘いものを欲します。

甘いものが止められないあなた

ふくらはぎが硬いせいかもしれませんよ!

 

 

ふくらはぎをもむと良い効果10個

 

・心臓、腎臓、血圧・・・心臓・腎臓の負担が軽くなり、血圧が安定

・デトックス・・・酸素や栄養が全身に行きわたり、老廃物は排出

・ダイエット・・・基礎代謝を高め、余分な体脂肪が落ちる

・美容・アンチエイジング・・・細胞を若返らせ、老化を遅らせます

・自然治癒力・・・病変部分にも血液がたっぷり送られ、治癒を早めます

・がん、感染症、アトピー、花粉症・・・免疫力を上げるので、病気にかかりにくい

・肌荒れ、シミ、抜け毛、イライラ、更年期障害・・・筋肉、毛細血管への各種ホルモンの流入を助け、美容と精神安定に働く

・不眠・うつ・・・自律神経を整え、不眠・うつ

・脳力・認知症・・・血液が脳細胞に行きわたるので頭が冴え、認知症を遠ざける

・乳幼児の病気・・・アトピー、ぜんそく、風邪を遠ざける。寝付きが良くなる

 

ふくらはぎのもむコツ

 

・アキレス腱からひざ裏に(血液を心臓に戻す)

・ふくらはぎが硬い人はさするだけから始める

(クリームを塗るだけでOK)

・お風呂の後など温まっているときが効果的

・水をこまめに飲む

・椅子に座っている時間が長いとエコノミー症候群になり、血栓ができがち→1時間に1回は立ち上がる!

・ふくらはぎを鍛えるには、階段の上り下り

 

まとめ

 

【まとめ|足のむくみや冷えを解消するポイント 5か条】

(1)はじめに足指の間をほぐすこと。血流が一気に上がる。

(2)こするのはNG。筋肉深層を刺激するように深くプッシュを。

(3)マッサージで老廃物が動く。最後に必ずリンパ節に流すこと。

(4)毎日続けることが大事。その日のむくみはその日のうちに解消を。

(5)おすすめクリーム

 

忙しいあなたも塗るだけでOK

スリムクリーム 18,150円(税込)

 

 

3日で80人が登録

公式ライン登録でオトクな情報get!!

簡単ストレッチ動画も配信中!

 

「こんなに教えちゃっていいの?」

と大好評です♪

 

→こちらから
https://laruche.hp.peraichi.com

 

◎10月のご予約は満席になりました!

11月のご予約スタート♫

 

 

あなた本来の美しさを取り戻す!

▶初めましての方限定!
<整形級リフトアップ>フェイシャル初回体験コースの詳細は→こちらから

 

 

#静岡市エステ#静岡市小顔#静岡市たるみ#静岡市ほうれい線#静岡市リフトアップ#静岡市ラジオ波#静岡市エイジング#ラリューシュ#静岡市目の下のたるみ#40代からのダイエット#静岡市コアヒート#自活力スキンケア#生体電流化粧品#読むエステ#目の下のクマたるみ改善#艶ハリ自活肌

-お役立ち情報, お肌にいいこと, カラダにいいこと, 読むエステ
-,

© 2024 静岡駅南口徒歩2分!50代からのたるみ小顔専門エステサロンLa ruche ラリューシュ